ホーム>スタッフブログ>中学生 社会体験チャレンジ
スタッフブログ

中学生 社会体験チャレンジ

今日は曇りのち雨となりました。

過ごしやすい天候ですが、例年と違い過ぎて植物がどうなる事か心配になってきています。

 

7月9日から今日までの3日間、地元の中学校から社会体験チャレンジと言う名前の校外学習で生徒さん3名がきてくれました。

 

3名の生徒さん、一人に1人パートさんが付いて作業を見てくれています。

201971117313.jpg

3名の生徒さんたちは3日間パートさんと一緒に作業だけでなく、パートさん達から

仕事を楽しみながらやる事を教わっていたようです。

笑い声が聞こえていましたらからね。

 

このパートさん達の「作業をキチンとやりながらも楽しい時間にする」よう努めている事は

生徒さんにとって、いい体験になったのではないでしょうか。

 

楽な作業だから楽しいわけではありませんし、大変な作業だから苦しいわけでありませんね。

大変な作業でもその時間を楽しくすることは自分次第で出来ることですね。

楽しいものにしようとしていくれているパートさん達がいる環境を味わえたこと、いつか自分たちが働いた時思い出してくれたらうれしいですね。

 

それにしても生徒さんたちは、キチンとあいさつをして、最後のあいさつでもパートさん達の前で素晴らしいスピーチもしてくれました。

パートさん達も嬉しそうでした。

 

生徒さんたち、3日間ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1255

ページ上部へ