ホーム>スタッフブログ>マーガレット
スタッフブログ

マーガレット

3月15日(日) 昨日とうって変わりいい天気になりました。

風が冷たいですが、日が出ているので温室内は暖かく、温度管理がしやすかったです。

 

人はその人のいる環境に影響されて作られていくものでありますね。

相手の事を認め合える環境ならば、スポーツであれ会社であれ、伸び伸び自分の力を発揮することができます。失敗が許されない様ならば硬くなり、ミスしないようにとチャレンジよりも失敗しないようにと行動が小さくなってしまうと思います。

会社の文化とはとても大事になっていくものです。

植物たちも同じなんです。植物の生育している環境によって成長が変わってきてしまいます。

 

挿し木しているところは蒸し暑く、生育させたいところはぬくぬくとさせてあげ、

出荷前には世間の風にあたってもたくましく生きていけるよう、外気に当ててしっかりさせます。

その都度肥料をやり、窮屈だと言って伸びをしそうになったら生活空間を広げてあげて、葉がぶつからないようにしたり、水が多くて苦しそうなら水を控え、少なく萎れれば水をやり、その植物の生育ステージに合わせて最適と思う環境を作り出して植物が育つサポートをしているのです。

 

 

 

ただ今成長期のこの子を紹介します。

202031517160.jpg

マーガレット ストロベリーホイップです。

 

 

ただ今野口君がこのマーガレットを担当しています。

マーガレットは4月下旬出荷に向けて現在すくすく成長中です。

このままかわいがってあげてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1353

ページ上部へ