ホーム>スタッフブログ>ラベンダー センティビア
スタッフブログ

ラベンダー センティビア

今日は昼間は晴れになり、いい天気になりました。

3月頃の気温とのことで、とても過ごしやすかったです。

まだまだ寒い日が戻ってくるでしょうが、こういった日はありがたいですね。

 

 

さて今日はラベンダーセンティビアの紹介です。

202111319016.jpgのサムネイル画像

こちらがラベンダーセンティビアです。

昨年の11月から栽培していますが、2か月以上たっていてもまだこの程度の大きさです。

冬の間は寒さでじっとしているようにみえますが、縦に伸びる方でなく脇芽の成長に力がいっているんです。

そして温かくなると、節という節にある小さな芽が一斉に動き出し、このポットいっぱいに大きくなります。

 

ラベンダーセンティビアの出荷は4月下旬からの予定です。

ポット苗の商品にしては、長期間栽培する品目になりますが、

時間がかかる事は、それだけ商品と向き合う時間が取れるという事です。

小林花卉の生産品目は栽培期間の長い品目が多くありますが、大事に商品を作る時間がもらえていると思い

愛着を持ってお客様に喜んでもらえる商品を作っていきたいと思います。

 

それでは、この株からどんな姿になるか、楽しみにしていてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1426

ページ上部へ