ホーム>スタッフブログ>インフォメーション

インフォメーション

サバイバル

昨日の経営塾では、今年2度目のサバイバルをやったのです。

このサバイバルは、自分の体を使って1000円を稼いでくるという、いたって簡単なものなのです。

持ち物は連絡用の携帯一つだけ。

 

前回私は、個人宅の草むしりをさせて頂き1000円とおいしいお饅頭とコーヒーをごちそうになって帰ってきました。

今回は、前回と対象を変え、ペンションなどの宿泊施設やお店を重点的に当たり、働かせていただこうと思って行動しました。

 

ペンションやショップの方たちに時間をいただき、働いて1000円いただいてくる研修を受けていると研修の課題の話しをさせていただきました。

キチンと聞いてくれる人や、すぐ断る人、話だけでも聞いてくれる人、多くの人に出会いました。

でもやっぱり突然の訪問に対してもキチンと聞いてくれる人が魅力的だと思いました。

 

そして仕事を頂けたのは、サークルの合宿なども受け入れしている旅館「井戸前」さんでした。

おかみさんがとても素敵な方で、突然訪問したのにも関わらず丁寧に笑顔で対応してくれま

した。

この笑顔が大事ですね。。

 

農業はお客様と触れ合うきかいがと少なすぎるのですよね。

 

基準を高く、働きに来てくれた方たちとのご縁を大事にいい会社、いい人生にしていきたいと思います。

 

 

 

 

ふるさと納税

 みなさん、ふるさと納税って聞いたことがありますよね。

聞いたことはあってもどういう制度化といわれると、ピンと来ないですよね。

 このふるさと納税は、遠く離れた自分の故郷に寄付を行ったとき、住民税の2割程度が還付、控除される制度のことです。

この制度は、どこの自治体に対しても寄付をすることができます。

そして寄付した自治体から、金額に応じてお礼として、地域の特産品をもらえるんです。

 

今回このふるさと納税のお礼の品に、小林花卉もエントリーしたんです。

見事選考に選ばれ、お礼の品の一つに選ばれました。

そしてやっと詳細ページまで、出来上がりました。

 

ふるさとチョイスというサイトから、寄付金の振込からお礼の品を選ぶことができますよ。

ぜひ見てみてください。

ふるさとチョイスの担当者さんに表紙のページを作っていただき、地元の印刷業者さんに詳細ページを作っていただきました。

多くの人のお世話になって、一つの事業が出来上がってくるのですよね。

 

これからどうなるかわくわくドキドキです。

皆様も自分の税金の使い方、考えてみてください。

 

 

 

オステオスペルマム ブルーアイビューティ

 春に鴻巣花卉の品評会で、埼玉県知事賞を頂いた、オステオスペルマム ブルーアイビューティの

賞状と写真が届きました。

 

2015611202112.jpg

額に入れて送ってくれました。

 

2015611202148.jpg

会長の名前です(笑)

 

もう一度思い出させていただきました。

社員さんとこういった思い出を、もっと作っていきたいですね。

 

今度は秋の品評会です。

社員さん、秋も賞を頂けるよう頑張りましょう。

 

七夕様

今日は7月7日の七夕ですね。

小林花卉でも七夕を飾りました。

竹は小島君の家から切ってきてもらいました。

2013七夕

去年から飾り始めて今年で2年目、

 

 

今日は夕方にざっと一雨来て、また晴れて、温室を開けたり閉めたり対応に追われていました。

2013七夕

雨でも短冊は落ちずにしっかりとついていました。  良かったよかった

 

 

 

 

さて只今の空模様はと言いますと・・・

 

曇ってしまっています。

 

 

 

 

でも雲の隙間からしっかりと短冊を見てくれているはずです。

 

 

 

「みんなが元気でいてくれますように」

「世界が平和になりますように」

 

 

他人の幸せを考えることができる七夕様

七夕飾りとをすることで改めて考える時間が取れました。

純粋に世の中が良くなることを願う節目として、

毎年の恒例行事にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

こんなことを言っているけど、明日からまたスタッフに激を飛ばしてしまうんだろうなぁ。

でも「みんなが幸せでいられますように」って心の中では思っているんだよ。

 

 

明日からまた宜しくお願いします。

 

ホームページリニューアルしました

今回ホームページをリニューアルしました。

これから小林花卉の商品や、日頃気づいたことをブログに載せていきたいと思います。

皆様宜しくお願い致します。

 

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サロンホームページをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ