2022年02月

フレンチラベンダー出荷間近

フレンチラベンダー出荷間近サムネイル
今日は風が冷たかったですが晴れた日となりました。 明日は雪が降ってくるのでしょうか。 天候はコントロールできませんが、できれば降らないでほしいです。     いよいよフレンチラベンダーの出荷が間近に迫…

イベリス ウィスラー

イベリス ウィスラーサムネイル
今日は2月8日です。 毎日何かと用事があって、気が付くとあっという間に何日も経ってしまいますね。 このブログも毎日とは行かなくても、日々の植物の成長記録をして生育する姿を楽しみに思ってもらえればと思います。  …

寄せ植えプランツ

寄せ植えプランツサムネイル
今日は昼間に風花の降り、風も冷たくて寒い一日になりましたね。 明日も寒い一日になるとのこと早く春が来てほしいです。 寒いこの時期は土いじりをするのはちょっと避けたいですね。 それでも春を感じさせてくれるお花を飾りたい方も…

ゼラニューム プリティリトルピンク

ゼラニューム プリティリトルピンクサムネイル
今日は節分ですね。 節分は季節を分けるという意味があるそうで、明日は立春いよいよ春になります。 今年の春はどんなことと出会えるでしょうか。 春は生産量、品種量ともに多く、また新商品も春に出荷することが多く、毎年のことなが…

ミオソティス ミオマルク

ミオソティス ミオマルクサムネイル
2月に入りました。 風は冷たいですが、日差しも強く日が長くなってきましたね。 もうすぐそこまで春がやってきているのを感じます。   今日は春が来るのを予感させるお花です。 そのお花はミオソティス ミオマルクです…