2019年02月

コプロスマ サンセット

コプロスマ サンセットサムネイル
今日は久しぶりの雨模様、温かい日が続いていたので寒い一日に感じました。 春の陽気で動いてきた植物も生育ストップしてしまいますね。 この寒暖の差は、けっこう露地で管理している植物にダメージ与えるんです。 春までもう少し、大…

寄せ植え用オステオスペルマム

寄せ植え用オステオスペルマムサムネイル
今日もオステオスペルマムです。 毎日オステオスペルマムの紹介で飽きた方もいらっしゃると思いますが、 旬な商品ですからお付き合いください。       今日のオステオスペルマムは、2.5寸ポッ…

オステオスペルマム 大きいお花編

オステオスペルマム 大きいお花編サムネイル
今日もオステオスペルマムの紹介です。 オステオスペルマムの黄色系が種で販売されてから生産量が増えているようで、 ただいま大量出荷され始めているようです。 種子から生産できるようになると、今までと需給バランスが崩れてしまい…

ラベンダー エバーモアブルー

ラベンダー エバーモアブルーサムネイル
今日は曇りのち小雨でした。 朝も曇っていたため冷え込まず、雨も冷えることなく今日の天気は雨でもありがたかったです。     今日はラベンダーを紹介したいと思います。   この品種はラベンダー…

アレナリア ホワイトサマー

アレナリア ホワイトサマーサムネイル
今日は暖かい一日になりました。 太陽光線は一日一日と強くなってきています。 今度は暑くなりすぎ無いよう、換気に注意をしていかなくてはいけません。 もうすぐに植物たちが爆発的に動き出す春が到来します。 毎年気が付くと植物が…

マーガレット ストロベリーホイップ

マーガレット ストロベリーホイップサムネイル
今日も暖かな日差しが入り、温室内はポカポカ陽気でした。 花が咲きすすんでほしい品目にはとっても良いですが、 もう少し開花を遅れさせたい品種もあります。   マーがレット ストロベリーホイップです。 花弁が大きく…

ガイラルディア サンリタ

ガイラルディア サンリタサムネイル
今日は風が無く穏やかな日となりました。 春が近づき、苗たちの入荷が多くなってきました。 栄養系の品種 ガイラルディア サンリタが入荷してきました。   ガイラルディアはガーデン用植物としてはとても良い性能をもっ…