2019年08月

4寸ミックス植え

4寸ミックス植えサムネイル
今日は雨が降り、やんでも蒸し蒸しとした天気でした。 それでも夕方になると温度が下がり、クーラーも使わずにいられて快適になりますね。   まだ雨が多くなり心配ではありますが、やることやっていきたいと思います。 &…

ポインセチア

ポインセチアサムネイル
今日は晴れて暑くなりました。 久しぶりに暑いなあと感じた日になり、社員さん達もややお疲れになっていました。 パートさんと一緒に作業も進めてくれてありがとうございます。     植物たちは、パートさんと…

一日一日

九州では記録的な大雨が降っているとのこと、大丈夫でしょうか。 少しでも被害が少なくなることをお祈りします。   関東は時々雨が降ったりしましたが、すごしやすい日になりました。 こうなると虫が多く発生してきます。…

暑気払い

暑気払いサムネイル
8月も終わりに近づき、一時期の暑さも去っていきましたね。   でも先日、社員さん達と暑気払いをしました。 体調を崩して退社した林さんも参加してくれて嬉しい飲み会になりました。   今年も暑かった中、社…

斑入りアリッサム ハッピーポンポン

斑入りアリッサム ハッピーポンポンサムネイル
台風10号は大丈夫だったでしょうか。 深谷市は曇り時々晴れと、台風の影響も最少だったと思います。   さて、今日は暑い夏ですが、冬に向けての商品を紹介します。 この斑入りの植物はなんでしょうか。 こちらは斑入り…

ゲンチアナ ロッキーダイアモンド

ゲンチアナ ロッキーダイアモンドサムネイル
今日は朝から大雨かと思いきや、カッと晴れ間が出たり、また大雨が降ったり。 ハウスを開けたり閉めたりと社員さん達も大慌てでした。 雨に打たれていい男になってしまった社員さんたちがいました。 雨にぬれても植物を守ろうと管理を…

バラ グリーンアイス

台風10号がやってきていますが、今日も私たちの農場は暑かったです。 当たり前のことですが地域によって天気は違いますね。 台風の被害が無いこと祈っています。   でも悪い天気であっても一流生産者はいい商品を作って…

クリスマス

クリスマスサムネイル
今日も晴れました。 みなさんの地域はいかがですか。 中国で台風9号が猛威を振るったとのことです。 そして10号は日本へやってくるようなので、キチンと補修し対策しておきたいと思います。     さて、真…

宿根バーベナ 

宿根バーベナ サムネイル
今日はすごしやすい日かと思いきや、午後から晴れてやっぱり暑くなりました。 暑い夏、植物たちも炎天下での生活は大変ですよね。     そんな暑さにも負けず、大丈夫なバーベナが誕生です。 ピンク色のお花が…