2017年03月

いよいよ明日!

3月31日、いよいよ明日は4月1日です。 明日から新入社員さんが来てくれます。 新入社員さんは期待と不安を胸に抱いていることと思います。 これから一緒に小林花卉で働いて、いい人生を作っていきたいですね。 小林花卉で働いて…

ありがとう

今日も天気が良かったですね。 今日はバタバタとしてしまい、作業の遅れを暗くなっても社員さんたちが残ってやってくれ終わりになりました。 作業が忙しく大変な時、前向きに協力してくれる社員さんがいてくれて本当にありがたいと思い…

鴻巣花き品評会

鴻巣花き品評会サムネイル
昨日は社員さん達が、鴻巣花き市場で行われた品評会を仕事が終わってから見に行ってくれました。 そして休日だった荒蒔君も夜みんなと一緒に品評会を見に行ってくれたんです。 仕事が終わってからそして休日なのに、勉強のために時間を…

オステオ新品種候補!!

オステオ新品種候補!!サムネイル
今日も日差しが強くていい天気になりました。 風が冷たくて外で仕事をするとちょっと肌寒かったです。   さてそんな中、育種しているオステオスペルマムの花が咲いてきました。 こんな色が出てきましたよ。  …

新品種のオダマキ、いよいよです。

新品種のオダマキ、いよいよです。サムネイル
今日も雨が降り作業がやりにくいと困っていましたが、 午後から止んだので、やりたかった移動作業と露地の植物のスペーシングを無理やり終わりにできました。 ご協力してもらった社員さん達ありがとうございました。 小林花卉一丸とな…

オリエンテーション

 今日は日差しも出てよかったと思ったら、風が強くて冷たいので寒い一日になってしまいました。 でも温室内は暖かいので、どうやって換気をしたら適温になるか考えながらの対応となり、経験が大事な部分になってきました。 社員さん達…

ほろよいチーク販売開始です。

ほろよいチーク販売開始です。サムネイル
今日は天気も回復し、花粉がよく飛んでいました。 私は花粉症ではありませんが、なんとなく鼻がむずむず来ました。   今日はまだ紹介していなかったローダンセマムの紹介をさせてもらいます。   遅咲き品種ほ…