2021年07月

グレコマ バリエガータ

グレコマ バリエガータサムネイル
オリンピックでは毎日選手たちが頑張っていますね。 勝っても負けても選手たちが自分のベストの力を発揮できるといいなと思いながら応援しています。 小林花卉も今日よりも明日と、より良い植物づくりが出来るよう取り組んでいきたいと…

マリーゴールド

マリーゴールドサムネイル
台風の被害は大丈夫だったでしょうか。 私たちの地域は台風の影響があまりなくほっとしております。 これから台風シーズンとなってきます。 露地活用をしている小林花卉、心配でありますができることをやっていき、いい商品を作りたい…

ウィンターコスモス

ウィンターコスモスサムネイル
いよいよ東京オリンピックが開幕しましたね。 いろいろと意見はあるかと思いますが、私は開催できてよかったと思っています。 選手の皆様には今まで努力してきた力が発揮されることを願っています。   さて今日はウィンタ…

グレコマ バリエガータ

グレコマ バリエガータサムネイル
今日も暑い日となりましたね。 昨日の夜も蒸し暑く寝苦しかったです。 皆さん体調は大丈夫ですか?     今日はこちらの植物の紹介です。 こちらはグレコマ バリエガータです。 かわいらしい斑の入った葉を…

フレンチラベンダー 

フレンチラベンダー サムネイル
 ここの所雨が続いており、梅雨らしい気候ですね。 園芸品種は日向を好むものが多く、雨は植物体を弱くして病気になりやすいので 病気にならないよう管理に気を使っていきましょう。    小林花卉では毎年自社オリジナル…

メキシカンスィートハーブ

メキシカンスィートハーブサムネイル
今日から7月ですね。 梅雨空が広がりぐずついた天気ですが、午後には雨も上がり外での作業もできました。   今日はメキシカンスィートハーブの紹介です。 こちらがメキシカンスィートハーブです。 ランタナと同じクマツ…