2019年06月

小林花卉お食事会

小林花卉お食事会サムネイル
今日は毎年行われている小林花卉の食事会でした。   今年は深谷市にある由緒正しい割烹料理屋の新楽さんを使わせて頂きました。   毎年の事でありますが、こうやってお食事に来て楽しい思い出をパートさん達と…

ランタナ シャンデリーナ

ランタナ シャンデリーナサムネイル
今日は日曜日、曇り空で過ごしやすい日でした。   今日もランタナの紹介です。 こちらも小林花卉のオリジナルランタナ シャンデリーナです。 このシャンデリーナは放射状に枝を伸ばしその枝それぞれに小輪の花が付きます…

ポーチュラカ ウェルデルマニー

ポーチュラカ ウェルデルマニーサムネイル
今日は大雨でした。 深谷市はあまり雨の降る予想ではありませんでしたが、かなりの降水量でした。 昨日は千葉県、群馬県で記録的な大雨で避難勧告も出ていましたので、今回の雨は本当にすごいですね。   天候に左右される…

もこりんローズ

もこりんローズサムネイル
今日は晴れました。 湿気もあり蒸し暑い日でしたね。 こうなると植物も輸送中にも起こる蒸れなどに注意が必要となって来ます。 花をトラックで市場まで輸送中、水がきれて乾かないように、でも蒸れないように、ここも技術の一つですか…

ランタナ もももこりん

ランタナ もももこりんサムネイル
昼間はいい天気、今日も過ごしやすくていいですね。 しかし夕方天気が崩れてきました。 夕方に雨が降り朝には止んでいるというのが理想ですが、そんな都合よくいくわけありませんね。   さて今日もランタナ もこりんシリ…

もこりん レモン

もこりん レモンサムネイル
週明けの月曜日、今週もはじまりました! 今日は晴れ間も見えて過ごしやすい天気でした。   さて、コンパクトのランタナ もこりんシリーズの紹介をさせて頂きます。 もこりんレモンです。 もこりんレモンはレモン色の花…

ランタナ もこりん

ランタナ もこりんサムネイル
今日は曇りで過ごしやすい気温でした。 明日は土曜日ですが、あいにくの雨予報、梅雨らしい天気ですね。   まだまだ出荷物のある小林花卉です。 雨になるとお店にお客様が足を運ばなくなってしまいますから、 商品の動き…

スーパーサルビア ロックンロール

スーパーサルビア ロックンロールサムネイル
今日は雨もやみ、気温も高くならずにすごしやすい天気になりました。 晴れ間が出るともう暑くなるのでしょうね。 草花は日向を好みますので、日差しはあった方がいいでしょうか、私たちの体には今日みたいな天気がいいですね。 &nb…