2019年04月

斑入りアケビ

斑入りアケビサムネイル
今日は晴れました。 母の日用にマーガレットを生産していますが、何とか出荷予定日に間に合ったと、 実はほっと一息でした。 咲きすぎも咲かないのもどちらも良くないですから、母の日に向けて商品を作っている方達は 本当に大変だと…

サリーファン

サリーファンサムネイル
今日はシトシト雨が降り、一日中寒い日となりました。 また10連休が始まりますが、明日もあまり暖かくならない様です。   明日あさってと、ふかや花フェスタ&オープンガーデンが開催されます。 ちょっと温かな…

母の日向け商品 マーガレット

母の日向け商品 マーガレットサムネイル
今日は曇り空、なんだか雲行き怪しい感じでしたが、昼間晴れてきて社員さん達は潅水に追われていました。 晴れなければ不安、晴れれば慌ただしくて、何とも自分勝手ですよね。     なぜ不安になるかと言えば、…

ランタナ らんらん

ランタナ らんらんサムネイル
今日もいい天気になりました。 母の日に向け生産しているお花たちもいよいよ最終調整となって来ました。 農場では今年も母の日に向けた商品を栽培していますが、晴れれば一気に蕾が色づき、 曇りが続けばいつまでも成長が進まず、植物…

スーパーチュニア グレープスター

スーパーチュニア グレープスターサムネイル
今日もいい天気でしたね。 今が野菜苗の植え時です。もちろんお花も今が植え時ですよ。 ぜひお店に足を運んでみてください。   先日も紹介させて頂きましたが、いい状態のペチュニア スーパーチュニア グレープスターで…

スーパーチュニア シルバーベリー

スーパーチュニア シルバーベリーサムネイル
今日は穏やかですごしやすいいい天気になりました。   昨日に続きスーパーチュニアの紹介です。 ただ今すごくいい状態です。 色んなメーカーからペチュニアが販売されていますが、最近のペチュニアはとってもいいですね。…

雪降った!?

雪降った!?サムネイル
今日は寒かったです。 それもそう、雪が降ってきたのですからね。 しかもふつうは温度のあがってくる10時以降から、14時位までが雪に変わったのですから、とても寒いのが判りますね。   みてください、畑が雪で覆われ…