2020年12月

良いお年をお迎えください

2020年12月31日 大晦日 いよいよ寝て起きれば明日は2021年です。 本年もありがとうございました。   今年はなんといってもコロナウィルスが発生して世界中で大きな変化が起こった年となりました。 そんな中…

フレンチラベンダー ティアラサファイア

フレンチラベンダー ティアラサファイアサムネイル
今日は午後から風が強まり寒くなってきました。 明日はいよいよ大晦日です。 大晦日など節目となる日があることで、振り返る時間となります。 農場のお花たちも日々成長しています。 いい時も悪い時も、日々は一日一日過ぎていくもの…

アレナリア ホワイトサマー

アレナリア ホワイトサマーサムネイル
今日もいい天気になりました。 私たちの地域は冬場に晴れの日が多く、ガーデニング用の草花を育てるにはいい地域だと思います。 ただ、乾いた冬の朝は放射冷却で気温が下がり、そして赤城おろしと呼ばれている関東の空っ風が強いのが玉…

オレガノ ミルフィーユリーフ

オレガノ ミルフィーユリーフサムネイル
メリークリスマス! 今年もクリスマスがやってきましたね。 クリスマスはどこで過ごしましたか? 今年はコロナウィルスがまた増えてきたため、お家で過ごされた方も多いのではないでしょうか。   コロナウィルスの影響で…

ユーフォルビア スノーブリザード

ユーフォルビア スノーブリザードサムネイル
今日は最低気温−3℃と幾分寒さも和らいだ朝を迎えました。 週末は寒波がやってくるそうで、日中も10℃を切るようでいよいよ冬本番となります。 今年もあとわずかで終わってしまいます。 その前に来春用の仕込みをでき…

冬のランタナ

冬のランタナサムネイル
  突然ですが、皆さんにうれしい報告です。 昨日の夜、働きに来てくれている社員さんの所に新しい命が誕生しました。 奥さんが入院してからもすぐに生まれず数日たっての出産となったので、社員さんも気が気ではなかったと…

エボルブルス

エボルブルスサムネイル
今日も寒い朝を迎えました。 深谷は−2℃とのことでしたが、もっと寒かった気がします。 それというのもこんな姿になっている植物を見てしまったからかもしれません。 幹の中の水分が凍って皮が裂け、そこから水分が出て…

アレナリア レモンサマー

アレナリア レモンサマーサムネイル
前回のブログを書いてからまた時間がたち、ポインセチアやパンジーたちは農場を巣立っていきました。 少しずつの成長であまり変化がないですが、時が植物を成長させてくれています。 私たちが当たり前と思っている日常も、時は止まらず…