2021年02月

アレナリア サマーシリーズ

アレナリア サマーシリーズサムネイル
2月28日になりました。 風は冷たかったですが、日差しが温かく春を感じますね。   さて今日は、シンジェタ社で開発された 栄養系アレナリア サマーシリーズの紹介です。 こちらはホワイトサマー 純白の花が株一面に…

カリブラコア

カリブラコアサムネイル
いよいよ2月も終わりになってしまいますね。 2月は逃げるといわれるように、あっという間に逃げて行ってしまいます。 あと2日、2月を逃がさず今月中にやることやっていきたいと思います。     &nbsp…

ハイドランジア

ハイドランジアサムネイル
今日は天皇誕生日で祝日でしたね。 暖かくなってきての祝日です。活動的になり外にお出かけしたくなってきたと思いますが、まだまだ緊急事態宣言下、 もう少し辛抱するところですね。     活動的になってきた…

カリブラコア

カリブラコアサムネイル
今日も風が冷たかったですね。 太陽の光は暖かいため風の冷たさが余計にわかります。   今日はカリブラコアの紹介です。 こちらは種苗メーカーPWのカリブラコアの品種 スーパーベルダブルブルーです。 こんな説明では…

アレナリア サマーシリーズ

アレナリア サマーシリーズサムネイル
今日は日本海側では雪が降り西寄りの冷たい風が吹いた荒れた天気でした。 ちょっと換気をしようとドアを開けると冷たい風が吹き込み温度調節が難しかった1日でした。     さて今日はアレナリアの現状紹介です…

ユーフォルビア スノーブリザード

ユーフォルビア スノーブリザードサムネイル
今日も天気になりましたが、風が冷たかったですね。 太陽からの光線量がつよくなり気温が上がってきたため、風の冷たさが気になるようになりました。     さて今日はユーフォルビア スノーブリザードの紹介で…

ハイドランジア

ハイドランジアサムネイル
2月16日、昨日の低気圧に伴う大雨と打って変わり、晴れの一日でした。 しかし冷たい風が吹いた日でした。 ますます光線量は強くなってきていて、お花たちの生育も早くなってきています。     今日の植物は…

オレガノ ミルフィーユリーフ

オレガノ ミルフィーユリーフサムネイル
今日もポカポカ陽気になりました。 植物たちも気持ちよさそうで生育が早くなってきたのが感じられます。     今日はオレガノ ミルフィーユリーフの紹介です。 観てください。いよいよ出荷間近となりましたよ…