2019年05月

会長自慢のお庭

会長自慢のお庭サムネイル
今日もいい天気になりました。 今日は久しぶりに会長自慢のお庭を紹介します。     今の季節ちょうどバラが満開になりました。       宿根サルビアも咲いてきました。 …

ガザニア カナリアスマイル

ガザニア カナリアスマイルサムネイル
今日もいい天気になりました。 庭のバラも咲いてきています。 バラの写真は後日紹介していきたいと思います。   今日はと言うと、ガザニア カナリアスマイルの紹介です。 昨年秋に植えたガザニアのカナリアスマイルです…

宿根バーベナ ペティーナ

宿根バーベナ ペティーナサムネイル
皆さん、母の日お疲れ様でした。 私たちの作ったお花を販売して頂きありがとうございました。   これからガーデニングのシーズンですね。   お庭にぜひお花を植えてくださいね。 この宿根バーベナは、昨年の…

オダマキ

オダマキサムネイル
今日もいい天気でした。 小林花卉は出荷作業で手が入らなかったところをこれから手を入れていきますが、 平穏な日々に変わってきています。   お花屋さんはこれからが勝負ですね。 母の日まで忙しいと思いますが、私たち…

虹サムネイル
連休最終日、今日もいい天気でした。 しかし夕方雨が降り、気が付くと大きな虹が出ていました。 しかも2つあったんですよ。   連休最終日にふさわしいと思いませんか。   明日から通常営業です 。 これか…

どうしたコンボル!!

どうしたコンボル!!サムネイル
今日もいい天気でした。 絶好の行楽日和となりましたね。 私たちにとっては一番の繁忙期、まだまだ忙しくさせてもらっています。   さて今日は、コンボルブルス ブルーコンパクターのご紹介です。 毎年生産しているコン…

もこりん

もこりんサムネイル
令和2日目です。 今日はいい天気でした。   連休も折り返し地点を過ぎて後半戦になりましたね。 花業界は今が繁忙期、連休でもパートさん達も協力して出勤してきてくれています。     いよいよ…

令和元旦

今日は5月1日、令和元旦ですね。   新しい時代になったので気持ちを新たにして行動していきたいと思います。 昨日と今日で何が違うという事はないのですが、きっかけと言うのは大事ですよね。 せっかくですから、節目大…