2018年12月

歳末募金活動

歳末募金活動サムネイル
今日で今年も終わりになりますね。 皆さん一年間お疲れ様でした。 皆さんはどんな一年になったでしょうか。   私は今年もいろんなことが起こった一年でありました。 それでも社員さん達、お客様に恵まれて一年の終わりを…

仕事納め

仕事納めサムネイル
今日は寒い日となりましたね。 年末寒波と言っていましたが、クリスマス寒波の後に年末寒波なんて呼び名があるのですね。 皆さん気を付けてくださいね。     今日は仕事納めでした。 パートさん達の年度更新…

アレナリア ホワイトサマー

アレナリア ホワイトサマーサムネイル
12月27日、仕事も残すところ明日のみとなりました。 今日は毎年行っているパートさんとの年度更新でした。 日ごろなかなか話す時がを作っていないため、今日はいろいろとアドバイスや思っている事、家庭のことなどを聞かせて頂く機…

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!サムネイル
今日はクリスマスです。 皆様サンタさんは来たでしょうか。 それともサンタさんのお手伝いをして誰かに幸せを届けたでしょうか。       さて、今日は白い花を紹介しますので、ホワイトクリスマス…

ビデンス オレンジマシェリ

ビデンス オレンジマシェリサムネイル
今日はクリスマスイブですね。 風があり、冷たい空気にふれましたが、日は強く温かさが感じられる一日でした。   太陽の光は本当にあったまるんですよね。 お日様を大事にしていきたいですね。   お日様みた…

年賀状作成

年賀状作成サムネイル
今日は3連休の真ん中、天皇誕生日でしたね。   今日は社員さん達と年賀状に乗せる写真を撮りました。 メイキングです。 ご紹介させ頂きます。 ちょっとだけご覧ください。   シートを敷いて、何やら瀬川監…

ラベンダー エバーモアブルー

ラベンダー エバーモアブルーサムネイル
今日は曇り空でしたが、気温は高くて12月下旬とは思えない陽気です。 温かいのは私大歓迎です。   さて今日はラベンダーエバーモアブルーの紹介です。 昨年に続き2年目です。 とっても草姿がキレイなラベンダーです。…

宿根バーベナ

宿根バーベナサムネイル
12月21日、今年も残す所10日になりました。 23日が日曜日ですが、天皇誕生日で月曜日が振替休日ですね。 明日から4連休になるパートさん達もいらっしゃいます。 毎年のことながら、この年末のお休みは結構痛いんです。 でも…

斑入りアリッサム

斑入りアリッサムサムネイル
今日はポカポカ天気でした。 寒い寒いと思いますが、例年に比べるとかなり今年はあったかいですね。   今日はこの植物の紹介です。 斑入りのアリッサムです。     斑入りアリッサムは今までも小…