2020年09月

チェリーセージ ピナフォア

チェリーセージ ピナフォアサムネイル
今日は小雨が降る寒い日となりました。 10月中旬頃の気温とのことで暑かった季節からからあっという間に寒い季節になってしまいますね。 早いですが、お花たちがさむがらないよう、そろそろ暖房の用意を怠らずにしていきたいと思いま…

バーベナ メテオールシャワー

バーベナ メテオールシャワーサムネイル
台風も太平洋上に逸れてくれ、今日は曇り時々小雨となり、よかったです。 台風が来ても大丈夫なように備えておくことが大事になりますが、 来ないことに越したことはないですね。   台風が来たら露地にあるお花たちには耐…

ポインセチア

ポインセチアサムネイル
台風12号はどうなるのでしょうかね。 今日は雨時々曇り、台風の影響で太陽は顔を出してくれませんでした。 私の農場で育てる植物たちは太陽が好きな植物たちですから、夏が過ぎれば太陽には出てほしいです。 何とも勝手ですよね。 …

ケイトウ

ケイトウサムネイル
めっきり涼しくなってきましたね。 秋のお彼岸、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当に涼しくなりました。 私たちの地域では午前中に小雨がぱらつきましたがやんでくれたので良かったです。 東京も含めてgo to キャンペーンと…

ランタナ

ランタナサムネイル
だいぶ秋本番の雰囲気になってきましたね。 気が付くとシュウメイギクも咲き誇っていました。       その下にあるのが今日紹介するランタナになります。 こちらがランタナ 赤もこりん その奥が…

ブッドレア シルバーアニバーサリー

ブッドレア シルバーアニバーサリーサムネイル
今日も33℃と日中は暑い日となりました。   さて今日は寄せ植え用に生産している商品の紹介です。 こちらブッドレア シルバーアニバーサリーです。 寄せ植え用という事で小さなポットにして植えやすくしています。 &…

きれいに植えてもらいました。

きれいに植えてもらいました。サムネイル
今日はマリーゴールドの丘公園へマリーゴールド納品の最終日でした。   植えた後のマリーゴールドの丘公園の様子です。 空と雲がきれいで我ながらいい写真が取れたと思っています。   でもマリーゴールドを紹…

マリーゴールドの丘公園2

マリーゴールドの丘公園2サムネイル
今日は涼しいくらいの日でした。 関西地方は台風の影響でまだ35℃以上になっているとのことですね。 台風10号も発生したようで、これから台風の季節となりますので要注意が必要です。 早めに温室の点検をしていきたいと思います。…