2015年12月

一年間ありがとうございました。

今日で2015年は終わりになりますね。 あっという間に過ぎていった1年間でした。 雪害から復旧して初めての年、今の社員さんがそろって初のフル稼働、一緒にどこまで頑張れるか試す一年でもありました。 社員さんは一人一人、今現…

成長しています。

パートさんもお休み、社員さんも交代でお休みをしているため、だんだん農場に出勤する人も少なくなりました。 今日は午前中4名でしたが、午前中のみで退社する社員さんがいました。 しかもここでハプニング、体調を崩し、診療してもら…

契約更新

今日は朝から、契約更新のためパートさんと面接をしました。 無事皆さんと更新できて、ほっと一安心でした。 一年間、パートさんたちは作業をがんばって進めてくれました。 おかげで今年も無事に終わりそうです。 また来年もよろしく…

募金活動

募金活動サムネイル
今日は、仕事が終わってから社員さんたちと深谷駅前で募金活動をしました。   会社では、お互いに協力し合いいい商品を作り上げていき、その中で、やりがいの持てる仕事をしていきたいと思っています。 しかし、会社での活…

中学生視察

中学生視察サムネイル
 今日は深谷市藤沢公民館の事業で中学生1,2年生が、小林花卉に視察に来ました。 自分の進路の選択の幅を作るため、学校が休みの時に自主的にいろいろな会社を見て回ることは、 素晴らしい行動だと思いました。   &n…

オステオスペルマム

今夜雨が降っていても、明日は天気も回復してくるようで、天気に恵まれていてありがたいです。  いよいよ年末になってきたと、感じるようになりました。 というのも、オステオスペルマムの出荷がここで大量になっています。    年…

フッチンシアいつになるでしょうか

フッチンシアいつになるでしょうかサムネイル
今日は、いい天気になりました。 露地で栽培しているフッチンシアの様子を見てください。 林さんが植物の様子を見てスペーシングをしてくれました。 広げてもらったフッチンシアは、形よく生育していきます。 こうやって気を配ってく…

スカビオサ ブラックナイト

スカビオサ ブラックナイトサムネイル
 すっかり寒くなりましたね。 季節通り、冬が寒いのは宿根草などの植物にとっていいことですが、熱帯性の植物にはいいことではないのですよね。 職業によっても寒い冬がいいか暖かい冬がいいか違いますね。    そんなこ…