2018年02月

宿根バーベナ

宿根バーベナサムネイル
真冬の寒さとは違い、日中はだいぶ暖かくなってきましたね。   毎年観ている梅の花はどうなったか見に行きました。 ちらほら咲いてきていました。 去年の2月17日のブログで紹介していた梅の花が、ちょうど今の咲き具合…

ハピネスローズ

ハピネスローズサムネイル
今日は第12回深谷ハーフマラソンがありました。 日の浅い大会だと思っていましたが、もう12年もやっているんですね。 積み重ねるごとに重みが出てきますね。 その深谷ハーフマラソンには市民ランナー川内選手も出場したそうです。…

ローダンセマム ハピネスシリーズ

ローダンセマム ハピネスシリーズサムネイル
今日のお花はローダンセマム ハピネスピンクです。 小林花卉のオリジナル品種、マーガレットのような花を咲かせますが、マーガレットより寒さに強く凍っても大丈夫な植物なのです。   いよいよ咲いてきました。 株がかな…

ラベンダー メルロー

ラベンダー メルローサムネイル
今日は寒い一日になりました。 東京の方では雪もちらついたそうです。     寒い気温でしたが、どんどん植物たちは生育してきています。 やはり日長も影響しているようです。 植物たちが動いているのを見ると…

マグナム&ティアラ サファイア

マグナム&ティアラ サファイアサムネイル
今日は風も強く寒かったです。 今週は寒気が入ってくるのですよね。 でももう日差しは強くなってきていますね。春はもうすぐです。   今日はフレンチラベンダーを紹介します。 何度か紹介していますが、咲いてきた株が出…

オープン農場1日目

オープン農場1日目サムネイル
今日は2月14日はバレンタインデーですね。 花業界ではフラワーバレンタインという事で、男の人から女の人へ日頃の感謝を花を贈って行うという事で取り組んでいます。 バレンタインデーはチョコをあげるという、チョコレート業界が活…

フレンチラベンダー マグナム

フレンチラベンダー マグナムサムネイル
だいぶ日差しが暖かくなってきたと感じられます。 毎朝1分日の出は早くなり、日の入りは夕方1分遅くなっているんです。 日に日に長くなっていく日長に、植物たちは反応してきます。 3月に入れば動き出す植物も多いです。 良く観て…