2018年06月

ビデンス

ビデンスサムネイル
いよいよ梅雨が明けてしまいました。 暑い夏が早く来てしまいましたね。 観測史上でも一番早い梅雨明けだそうで、この先の天気がどうなる事か心配です。 暑くなっても寒くてもその時々の環境に合わせて生産していくだけですよね。 植…

スーパーランタナ ムーンホワイト

スーパーランタナ ムーンホワイトサムネイル
今日も天気が良かったですね。 暑くなりましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。   3日連続でランタナの紹介です。 PWから販売されているスーパーランタナ ムーンホワイトです。 6月8日に鉢上げしました。 &n…

ランタナ 赤もこりん

ランタナ 赤もこりんサムネイル
今日も暑い日になりました。   昨日も紹介しましたが、暑くても元気な植物と言えばなんでしょうか?   そうです、御存じの通りランタナですね。     と、いう訳で、今日もランタナの…

ランタナ 桃もこりん

ランタナ 桃もこりんサムネイル
今日もいい天気でした。 今週は暑い日が続くとのことですね。 暑くなってくると、お花もバテテきてしまうものがあります。   これから元気いっぱい育つ植物もあります。 そんなひとつはランタナですね。 小林花卉では色…

ポーチュラカ 華ミステリア

ポーチュラカ 華ミステリアサムネイル
今日は、曇り時々雨の梅雨らしい天気でした。   本日紹介する植物は、ポーチュラカ 華ミステリアです。 どうですか、キレイな斑入りのポーチュラカです。 この華ミステリアは九州の田中農園さんが権利を持っているんです…

いい農場

今日は晴れていい天気、温度計は34℃を指していました。 農場で管理・作業をしてくれた社員さん・パートさん達、ありがとうございました。   今日は市場に商品を見に行ってきました。 その時、いい品質のものを作る生産…

花壇の植え込み

花壇の植え込みサムネイル
今日は一日曇り空でした。   今埼玉では2020年開催されるオリンピックやラグビー世界大会に向けて、 来場者をお花でおもてなしをするための花壇に使うお花のデータ取りをしています。   今年も場所は変わ…

ランタナ らんらん

ランタナ らんらんサムネイル
今日は一日雨が降っていました。 湿度が高く、挿し木にはいいですが、生育中の植物にとっては 太陽がほしいだろうなと思ってみていました。   農場にある植物は、太陽が好きな植物が多いです。 ランタナは暑さにとても強…

ヒマワリ サンフィニティ

ヒマワリ サンフィニティサムネイル
今日は久しぶりに快晴となりました。 植物たちもいい顔していました。   こんな天気が似合うのはヒマワリですね。 シンジェンタ社から販売されている、この100輪咲きヒマワリ サンフィニティです。 6月初めに咲き始…