2020年02月

コロナウィルス

コロナウィルスサムネイル
四年に一度の2月29日ですね。 オリンピックイヤー、しかも東京オリンピックのこの年に新型コロナウィルスの流行で経済活動が機能しなくなってきていますね。 私たちの住んでいる深谷市は、小中学校が3月2日に終了式を迎え早い春休…

スーパーアリッサム フロスティナイト

スーパーアリッサム フロスティナイトサムネイル
今日はいい天気になりました。 3月に間もなくなりますが、気温も上がってきて過ごしやすくなっていますね。 お花たちもすくすく育ってきています。 新型コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね。 イタリア、韓国もかなり感染者が…

フォクスリータイム

フォクスリータイムサムネイル
今日は晴れ間も見えましたが午後になると段々と雨模様になって来ました。 3連休でしたが、新型コロナウィルスの感染防止の為に人込みを避ける人が多くなり 人手が少ないことがニュースでも流れています。   こんな時には…

アステリスカス ゴールドコイン

アステリスカス ゴールドコインサムネイル
今日はポカポカと過ごしやすい日となりました。 連休最終日、例年なら今日みたいな春らしい天気になったら外にお出かけしたくなる気分ですが、 新型コレラウィルスが心配で外出を控えている方も大勢いると思います。 こんな時こそ、お…

イベリス スノーサファー

イベリス スノーサファーサムネイル
今日は天皇誕生日、新しく2月に祝日が出来ましたね。 おめでたい日となる予定ですが、新型コレラウィルスのため、イベントも中止になったりと、 各地で影響が出ていますね。 深谷市も本日行われるはずのハーフマラソンが中止となって…

パーフェクタでひな祭り

パーフェクタでひな祭りサムネイル
今日も昼間はいい天気になりました。 出荷が近い植物たちは生育しすぎてしまわぬよう外気を入れています。 涼しくすることで間延びせずしっかりとした株に仕上げられます。   今日はカランコエの紹介です。  …

オステオ バコパ

オステオ バコパサムネイル
今日は日曜日、曇り時々雨でしたね。 天気が良ければお花を買いたくなるよう気になって来ましたが、この天気ではどうだったでしょうね。 明日、市場に買いに来るお店の方たちの反応でわかります。 そろそろ出荷も力を入れていきたいと…

埼玉県鉢物展示商談会

埼玉県鉢物展示商談会サムネイル
今日は思ったほど晴れ間が出ずに曇り空となりました。 それでもあったかいです。ジャンバーを脱いでも大丈夫でした。 春になって来ましたね。     さて今日は告知です。     ジャー…

ハッピーポンポン!

ハッピーポンポン!サムネイル
今日は曇り空でしたが、気温はあまり下がらなかったため昼間はジャンバーを着なくても大丈夫でした。 だいぶ暖かかくなってきたのを感じます。   私たちよりも植物たちはよくわかっているんです。 ハッピーポンポン、一日…