2018年05月

バーベナ 美人5人姉妹

バーベナ 美人5人姉妹サムネイル
今日は晴れ間がちょっとありましたが、曇りとなりました。 梅雨入りの話がいよいよ出てきました。 今年は梅雨に入るのが早いでしょうかね。   梅雨入り前に出荷予定をしている商品がありますので、もう少し梅雨入りは待っ…

ニーレンベルギア ブルーリング

ニーレンベルギア ブルーリングサムネイル
今日は日曜日でしたが、忙しい日となりました。 来週の作業も詰まっているため、なるべくできるものは早くやってしまおうと社員さん達も協力して、作業を進めてくれました。 その協力して作業を乗り越えようとしてくれている姿勢が、本…

サンビタリア スタービーニ

サンビタリア スタービーニサムネイル
今日は曇っていましたが、蒸し暑い日となりました。 いよいよ扇風機が活躍する時期となりましたね。   さて今日はサンビタリア スタービーニの紹介です。 しゃしんがみにっく サンビタリアはキク科の植物で、種子から育…

ニーレンベルギア ブルーリング

ニーレンベルギア ブルーリングサムネイル
今日はいい天気でした。 日中は30℃になったのですから、夏模様でした。   来週から出荷の始まる商品です。 ニーレンベルギア ブルーリングです。 花が咲きながらどんどん大きくなっていきます。   PW…

ガザニア カナリアスマイル

ガザニア カナリアスマイルサムネイル
母の日がいよいよ明日になりました。 園芸業界で一番の繁忙期です。 私たち生産者は、母の日前にお店に送り出して、もう母の日用の商品はほぼ終了しています。 しかしお店は、明日が母の日です。 今日明日ととても忙しい一日になる事…

カランコエ ステファニー

カランコエ ステファニーサムネイル
今日は曇り空、寒い一日となりました。 母の日も近づき、母の日用の出荷も終盤となっています。 小林花卉の母の日用商品と言えば、もちろんカランコエなんですよ。 皆さんは、小林花卉がカランコエ生産農場という事を知っていますよね…

休日出勤

休日出勤サムネイル
 今日でゴールデンウィークも終わりになりますね。 サービス業の方は忙しい週だったと思います。   私たちはサービス業ではありませんが、販売店さんに卸すため農場は出荷中心に忙しい週でした。 社員さん達も総出、パー…