2017年06月

ケイトウ多粒播き

ケイトウ多粒播きサムネイル
 今日は曇り空、時々パラパラ雨が降ったりしながら、ジメジメした梅雨らしい天気になりましたね。 最近は花落ちしやすい植物は、お店の手入れが大変でやや敬遠されてきているようです。 ランタナも庭ではきれいに咲いてとてもいい植物…

ペラルゴニューム ブラウニー

ペラルゴニューム ブラウニーサムネイル
今日も雨は降りませんでしたが、むしむしとした天気になりました。   さて今日は小林花卉オリジナル品種の紹介です。 ペラルゴニューム ラベンダーラスという原種の枝変わりで葉の色が銅葉をしているのです。 このラベン…

新商品!!

新商品!!サムネイル
早速ですが、今日の植物は何だと思いますか。     寄せ植えプランツの新商品といて生産始めようと思っています。 斑入りのこの植物の親は、この植物です。     この奥の黒い葉っぱの…

ラベンダーアラルディ メルロー

ラベンダーアラルディ メルローサムネイル
今日は日曜日、それでも社員さんたちは農場の管理と出荷の為に、朝から来てくれました。 居てくれるという事は助かります。   さて、今日はいよいよ出荷となりました、斑入りのラベンダーアラルディ メルローの紹介です。…

華ミステリア

華ミステリアサムネイル
今日も雨が降らずに露地の作業がはかどり助かりました。 いよいよ本格的に斑入りポーチュラカ 華ミステリアの出荷が始まりました。 梅雨時は植物が傷みやすいため一年草や草本性植物が敬遠されやすいですが、 この華ミステリアは丈夫…

データの読み込み不可

データの読み込み不可サムネイル
今日はすごしやすい気候となりました。 なんと!! 毎日携帯で写真を撮って画像をアップしているのですが、コードの調子が悪く まったくパソコンに画像データを移せなくなりました。 今日こそは、お花の紹介をしようと思っていただけ…

ペンタス

ペンタスサムネイル
小林花卉では、挿し木増殖する商品が多く、種子繁殖するものが少ないんです。 その中でもこのペンタスは、種子を蒔いてもらいプラグ苗を植えて育てている商品なんです。 ペンタスは、暑さに強く、春から秋まで咲いてくれるのですから、…

小林花卉 暑気払い

ヨーロッパのパックトライアルから帰国し、今日から出勤です。     と思いきや、小林花卉の暑気払いなのでした。    4月から入社した社員さん達にとっては、初のパートさん達とのお食事会でした…

ドイツに向かっています

4日目が過ぎてスペインの視察を終え、ベルギーのブリュッセル経由でドイツのアムステルダムに向かっています。 今日一日は飛行機の乗り継ぎと車での移動となります。 スペインはヨーロッパの中でも暑い地域で、視察をした時も30度を…

スペイン

スペインサムネイル
昨日は朝一番の飛行機でイタリアからスペインに入り、スペインのパックトライアルの視察をしました。 スペインは暑い地域ということで、ヨーロッパの中では耐暑試験の場所としてとらえられているそうです。 聞いてみると日本とよく似た…