スタッフブログ

温室リニューアル

温室リニューアルサムネイル
風は冷たかったですが、日差しは強くなってきていますね。 まだまだ寒い日が続くと思っていますが、気が付くと春はあっという間にやってくるのでしょうね。  長年使っている温室も、気が付けば屋根が汚れて十分に太陽光が入らない状態…

フレンチラベンダー

フレンチラベンダーサムネイル
やっぱり冬ですね。風が冷たいです。 先週までは明日雪の予定でしたが、この地域は降らない予報となりました。 雪で温室がつぶれてしまってから、特に雪には警戒をしてしまいます。 雪が降らないのは一安心ですが、それでも明日は寒そ…

改めて

改めてサムネイル
 1月22日土曜日、今日農場はお休みとなりましたが植物管理のため社員さんは出勤してきてくれました。 動物ではないですが、この花生産の職業も1日たりともお休みするわけにはいかない現状です。  お休みの日も社員さんたちが交代…

ラミウム スターリングシルバー

ラミウム スターリングシルバーサムネイル
今日は冷たい風が吹いた日になりました。 今年は寒い冬ですね。 小林花卉の農場は、暖房をかけて栽培している植物も多くあり、寒い冬は暖房費がかかってしまいます。 今年はそれに加え、燃料費が高止まりしているんです。 原因は原油…

フレンチラベンダー 新品種!

フレンチラベンダー 新品種!サムネイル
お久しぶりです。 2022年も20日が過ぎました。 時間が経つのは本当に早いですね。 ブログは一休みしてしまっていましたが、その中でも時代は変わってきていますね。 まだまだコロナウィルスは感染拡大してきたり終息とは行きま…

グレコマ バリエガータ

グレコマ バリエガータサムネイル
オリンピックでは毎日選手たちが頑張っていますね。 勝っても負けても選手たちが自分のベストの力を発揮できるといいなと思いながら応援しています。 小林花卉も今日よりも明日と、より良い植物づくりが出来るよう取り組んでいきたいと…

マリーゴールド

マリーゴールドサムネイル
台風の被害は大丈夫だったでしょうか。 私たちの地域は台風の影響があまりなくほっとしております。 これから台風シーズンとなってきます。 露地活用をしている小林花卉、心配でありますができることをやっていき、いい商品を作りたい…

ウィンターコスモス

ウィンターコスモスサムネイル
いよいよ東京オリンピックが開幕しましたね。 いろいろと意見はあるかと思いますが、私は開催できてよかったと思っています。 選手の皆様には今まで努力してきた力が発揮されることを願っています。   さて今日はウィンタ…

グレコマ バリエガータ

グレコマ バリエガータサムネイル
今日も暑い日となりましたね。 昨日の夜も蒸し暑く寝苦しかったです。 皆さん体調は大丈夫ですか?     今日はこちらの植物の紹介です。 こちらはグレコマ バリエガータです。 かわいらしい斑の入った葉を…