2018年07月

メカルドニア スタービーニ

メカルドニア スタービーニサムネイル
7月も今日でもう終わりです。 やっぱり今日も暑くなりましたね。 夏も折り返し地点になりました。 暑さで植物たちがどうなってしまうのか、植えた後もしっかり観察していきたいと思います。   さて、そんなわけで、今日…

ヒマワリ サンフィニティ

ヒマワリ サンフィニティサムネイル
台風12号による被害はなかったでしょうか? 私たちの地域は台風のコースから外れて、雨だけとなり被害も出ずにほっと一安心しています。 朝早くから、出勤して温室を開けて回ってくれた社員さん達、ありがとうございました。 &nb…

ランタナ レモンもこりん(仮) 

ランタナ レモンもこりん(仮) サムネイル
今日は久しぶりに暑さも和らぎすごしやすい日となりました。 しかし台風12号が明日からやってきます。 コースが全く違い右カーブを描くようにやってくるんですよね。 関東直撃からコースは外れてくれましたが、関西にまた台風が行っ…

暑気払い

暑気払いサムネイル
暑い日が続きますね。 しかし、突如週末台風の予報です。 被害が出ないよう台風対策をしていきたいと思います。   さて、ブログ紹介していない数日間の間に、小林花卉の社員さんと羽生にある先輩生産者ハイフラワーの社員…

トレニア カタリーナブルーリバー

トレニア カタリーナブルーリバーサムネイル
今日も暑い日となりました。 社員さん達も日曜日ですが出勤してくれ管理をがんばってくれました。 今日もありがとうございます。     暑くても大丈夫!!そんな植物を最近紹介していますね。 こちらの植物も…

キキョウ

キキョウサムネイル
今日も暑さは続いています。 皆さん大丈夫ですか。 社員さん、パートさん達も暑い中作業を手伝ってくれました。 ありがとうございます。     さて今日はキキョウの紹介です。 今年初めての試作です。 ポッ…

宿根バーベナ

宿根バーベナサムネイル
今日も暑い日でした。 天気予報でも全国で猛暑日の所が多いとの報道されています。 ご多分に漏れず私たちの農場のある深谷市は猛暑日です。 パートさん、社員さん達はこの猛暑日でも働きに来て助けて頂いています。   こ…

宿根バーベナ

宿根バーベナサムネイル
今日は暑かったですね。 連休皆様何をされていますか。   パートさん達はお休みですが、出勤できる社員さん達で管理してもらいましたが、 一日2回の潅水は当たり前になってしまっています。   社員さん達、…

サムネイル
今日もいい天気になりました。   暑い最中、まだまだ元気なお花の紹介です。 カリブラコア レモンスライスです。 カリブラコアってすごくいい植物ですね。 鉢上げしてから肥料をやっているだけで、その他は剪定も花殻摘…