2018年08月

サルビア ミスティックスパイヤーズ

今日はすごい夕立がやってきました。 社員さん達は温室内に水が入らないようにと温室間を走り回りびっちょりになってしまっていました。 雨が降るか気にしていませんでしたので、もっと天気を気にしていればよかったと反省です。 それ…

チョコレートコスモス チョカモカ

チョコレートコスモス チョカモカサムネイル
今日も暑い日となりました。 畑潅のポンプが故障しているため、荒中の職員さんが貯水タンクに張り付いて 水を溜めてくれていました。 お蔭さまで植物たちに何の影響もなく水やりできました。 お休みの所ありがたいことです。 &nb…

畑潅ポンプ故障!!

畑潅ポンプ故障!!サムネイル
 今日は暑さが戻って来ました。 38℃の暑さの中、なんと荒川から取水している命の水を運んでくれる畑潅のポンプが故障してしまいました。    国の補助をうけ地域の方達と一緒に工事をし、この地域の田んぼ、畑、温室ま…

ウィンターコスモス

ウィンターコスモスサムネイル
お盆が明けましたね。 風がさわやかで秋めいてきた感じです。 涼しくなれば園芸シーズン到来してくれるでしょう。   今日は土木作業をしました。 初めてユンボを使ってみましたが、便利ですね。 でも操縦レバーが多くて…

カレンジュラ パワーデイジー

カレンジュラ パワーデイジーサムネイル
今日は日曜日でしたね。 お盆の帰省ラッシュが世の中では起こっているようですね。 安全運転でいい旅にしてくださいね。   私たちの地域は7月盆、8月盆があり、お盆でないパートさん達には 明日からも出勤してもらえる…

ビデンス 新品種

ビデンス 新品種サムネイル
今日も暑い日となりました。 今週は5日間、学生さんが職場体験の研修に来てくれました。 パートさん達、社員さん達と一緒に作業をして行ってくれました。 とっても真面目で、明るくそして礼儀正しく、ご両親の教育がすばらしいのだろ…

ポインセチア

ポインセチアサムネイル
台風がまたやってきますね。 被害が出ないように注意しましょうね。     今日はいよいよポインセチアの定植が始まりました。   小林花卉で生産しているポインセチアは基本的に小鉢の商品なんです…

キキョウです

キキョウですサムネイル
今日はキキョウの紹介でした。     9月出荷予定しています。     すみません、きょうかここでおわりまーす。

ビデンス ゴールデンエンパイヤー

ビデンス ゴールデンエンパイヤーサムネイル
今日から8月、やっぱり今日も暑い日になりました。 今週末の土日に50キロウォークがあるんです。 小林花卉から3名参加する予定です。 50キロウォークに参加しない社員さん達も練習に付き合って歩いてくれているんです。 仕事が…

ゴールデンエンパイヤー

ゴールデンエンパイヤーサムネイル
今日から8月、やっぱり今日も暑い日になりました。 今週末の土日に50キロウォークがあるんです。 小林花卉から3名参加する予定です。 50キロウォークに参加しない社員さん達も練習に付き合って歩いてくれているんです。 仕事が…