2013年04月

オステオスペルマム

オステオスペルマムサムネイル
出荷時期:1月下旬~4月上旬、10月中旬~12月中旬 キク科の半耐寒性多年草です。小林花卉では花付が良く草丈の低い品種を選抜し生産しています。早春の最盛期には花で株が埋め尽くされます。 管理のポイント キク科の半耐寒性多…

ローダンセマム アフリカンアイズ

ローダンセマム アフリカンアイズサムネイル
出荷時期:2月中旬~4月上旬 早春から開花する耐寒性の強い植物です。白の一重咲きに茶目がアクセントとなる、しなやかでやさしい雰囲気の花です。 管理のポイント 季咲きでは、3月下旬から4月に開花してきます。 通気性を良くす…

宿根バーベナ ぺティーナ

宿根バーベナ ぺティーナサムネイル
出荷時期:3月下旬~5月上旬 ぺティーナシリーズは小林花卉で交配した宿根性のバーべナです。日本一暑い場所で開花するものを選抜しました。夏の暑さに負けず、全国どこでも花を咲かせる非常に育てやすいバーベナです。病気にも強く横…

コンボルブルス ブルーコンパクター

コンボルブルス ブルーコンパクターサムネイル
出荷時期:5月 ヒルガオ科の宿根草です。地面を這うように伸びて、春の最盛期には株一面がライトブルーの花で埋め尽くされます。 管理のポイント 日なたを好みます。極端な株が伸び日陰では花つきが悪くなります。花は1日で終わり落…

チェリーセージ ピナフォア

チェリーセージ ピナフォアサムネイル
出荷時期:3月下旬~4月下旬、9月上旬~10月中旬 ピナフォアシリーズは小林花卉で品種改良をしたチェリーセージです。春から秋まで休まずに花を咲かせる非常に育てやすい植物です。耐寒性も強く何年も楽しめる半耐寒性多年草です。…

グレコマ バリエガータ

グレコマ バリエガータサムネイル
出荷時期:3月~7月、9月~10月 とても丈夫な植物です。日陰でも過湿でも育ち、条件をあまり選びません。生育旺盛でランナーを伸ばし成長していきます。4月頃花を咲かせます。 シソ科カキドオシ属 常緑多年草 草丈 10cm~…

クローバー

クローバーサムネイル
出荷時期:12月~4月 横に伸びて生育していきます。性質は強健で地面についた節より根を出し増えていきます。野生種は田んぼのあぜ道などに生育しているとおり、やや多湿な状態を好みます。マメ科植物は空気中の窒素を栄養として吸収…

ヘリクリサム ペティオラレ

ヘリクリサム ペティオラレサムネイル
出荷時期:3月~5月、10月~12月 基本的には丈夫な植物で良く育ちます。乾燥を好みますので過湿にならないよう注意してください。生育旺盛で大きくなりますので、大きくなりすぎたら切り戻してください。 キク科 ヘリクリサム属…

ラミウム

ラミウムサムネイル
出荷時期:3月~5月 真夏の暑さや乾燥に多少弱いものの、とても丈夫で育てやすい植物です。 茎が横に伸びて広がっていき、垂れるのでハンキングにも向きます。 また半日陰でも葉だけでなく、花も楽しめシェードガーデンのグランドカ…