2017年09月

社員さんの成長って何?

 小林花卉では、社員教育にも力を入れています。 会社は自分一人ではできるのではなく、力を貸してもらえる事で運営できているんですね。 せっかく働きに来てくれているのですから作業をするだけではなく、仕事を通じで成長できればい…

サンブリテニア スカーレット

サンブリテニア スカーレットサムネイル
今日もいい天気になりました。 とても過ごしやすい季節になりましたね。 でもこれから寒くなる日が多くなってきます。 潅水でもタイミングを間違えると地温を下げてしまいます。 お日様が出る時を大事にして、なるべく午前中に潅水も…

ポインセチア

ポインセチアサムネイル
 今日も秋晴れ、気持ちの良い晴れた日となりました。 お彼岸に入りましたので、昼と夜の長さが同じ12時間になり、これからどんどん昼間が短く、夜が長くなってきます。 こうなると短日植物たちは、花を付けるための準備を始めます。…

ビデンス 月虹

ビデンス 月虹サムネイル
皆さん、台風被害は大丈夫でしたか。 こちらは台風の影響はあまりなく、朝から晴れ間が見えました。 台風一過で日差しが強く、社員さん達は水やりに追われていました。 でもこうやって晴れてくれると気持ちがいいですね。 &nbsp…

大宮アルディージャ

大宮アルディージャサムネイル
今日は一日台風の影響で雨でした。 私たちの地域は避けて通ってくれましたが、台風の進路の方々に被害が出ないことを祈っています。 昨日の夕方から雨が降りだしましたが、実は昨日は年に一回の熊谷スポーツ公園で行われる 大宮アルデ…

農場視察

今日ははるばるオランダからお客様が来社しました。 カランコエの育種に40年間携わっている種苗メーカーのブリーダーの方です。   各国の農場を見ては、生育状況や病気の出方、栽培のポイントなどを教えてくれているんで…

サンブリテニア

サンブリテニアサムネイル
今日もいい天気でした。 過ごしやすくなりましたね。   さっそくお花の紹介をしたいと思います。 今日はこの花です。 サンブリテニア スカーレットです。 紹介しましたが、花が咲いていません(泣) 去年はどんどん咲…

紅花火

紅花火サムネイル
今日もいい天気でした。 連日出荷しているビデンスですが、今年から試験生産しているものがあります。 早速見て頂きましょう。 どうですか、キレイでしょ。 ビデンス 紅花火です。 このビデンスは、九州の生産者、平田さんが品種改…