2017年05月

カラミンサ マーベレッテ ブルー

カラミンサ マーベレッテ ブルーサムネイル
今日もいい天気でした。 今年の夏は暑いという長期予報ですね。 暑い夏と聞くと、カランコエやポインセチが高温障害にならないかハラハラしてしまいます。   このカラミンサは種から育てるのですが、カラミンサは夏にも強…

サルビア サリーファン

サルビア サリーファンサムネイル
今日も天気が良かったですね。 植物はとても開花が早くなってきています。   今年試験生産したサルビア サリーファンとうとう出荷終了となってしまいました。 試験のため手探りでしたが、何とか作れたのでよかったです。…

八重ガイラルディア

八重ガイラルディアサムネイル
今日も過ごしやすい日となりました。 日曜日でしたが、新入社員さん達も出勤してきてくれ出荷作業や管理をやってくれています。 4月に新入社員さんたちが入ってきて、そのままゴールデンウィークに突入し、気が付けば・・・、 今週で…

雨の日の作業

今日はしとしと雨が一日降っていました。 ただ今露地で栽培していて出荷をしているものには、コンボルブルスとガイラルディアがあります。 露地栽培しているものは、がっちりとした株に仕上がるのでとてもいいのですが、雨が降ると出荷…

カラミンサ ブルー

カラミンサ ブルーサムネイル
今日はすごしやすい日となりました。 いよいよカラミンサのブルー系が咲いてきました。 白よりも1週間ほど遅く開花してきますね。   露地でしっかりびっちり作っているカラミンサ、秋まで咲いて宿根する丈夫な植物です。…

栄養系アリッサム ストリーム

栄養系アリッサム ストリームサムネイル
今日もいい天気、植物たちは元気に育ち良く乾きました。 農場で担当者さんが潅水を丁寧にやってくれているからこそ植物たちも育っているのですよね。 忙しくても植物たちを観察し、パートさんたちの作業も見てくれているのですからすご…

ピカビオサ

ピカビオササムネイル
今日も晴れて温度が上がりましたね。 いよいよ庭にうえてあるパンジーがダメになってきました。 植え替えシーズンですね。 お店には暑さに耐えられる植物たちが出回ってきています。   この植物なんでしょうか。 この花…

カラミンサ

カラミンササムネイル
今日間暑かったですね。 今年一番の暑さとのことでしたが、明日はさらに一度高いそうですね。   いよいよ出荷となる商品がこちら カラミンサです。 暑くてもどんどん花を咲かせるのが魅力ですね。 今から秋までずっと咲…

庭のバラたち、ベストシーズン

庭のバラたち、ベストシーズンサムネイル
今日は朝曇り空でしたがいい日になりました。 見てください。   バラが咲いてきていました。   深谷花仲間のバラのオープンガーデンは13、14日に終わりました。 深谷市内のお庭では13日がベストのタイ…