2017年04月

オープンガーデン2日目

オープンガーデン2日目サムネイル
今日もいい天気に恵まれたゴールデンウィーク2日目でした。 今日もオープンガーデンを開催しました。 多くの人たちに庭を見に来て頂きありがとうございました。 深谷市花フェスタとの同時開催です。 市内のバス業者さんもオープンガ…

オープンガーデン1日目

今日は深谷花フェスタ&オープンガーデンフェスタでした。 私の所でも会長自慢のお庭を公開しましたよ。 4時半ころから雨になりましたが、それまでは天候にも恵まれ晴れていい天気になりました。 お陰様で大勢の人たちに来て頂きまし…

バローシリーズ

バローシリーズサムネイル
いよいよ明日からゴールデンウィークに突入ですね。 皆さんはどんな予定でしょうか。 このゴールデンウィークは、花を植えたり野菜を植えたりするのにちょうどよい季節ですから、 ぜひお花屋さんに足を運んでみてください。 サービス…

オステオスペルマムの選抜

オステオスペルマムの選抜サムネイル
今日もいい天気でしたね。   最近、オステオスペルマムの選抜をしているんです。 今年もだいぶ種を蒔きましたので、その甲斐あっていい品種が生まれてきました。 キレイな色もありましたよ。    …

小池君おめでとう

小池君おめでとうサムネイル
昨日は小池君の誕生日経ったのです。 昨日休みだった荒蒔君が小池君に誕生日プレゼントを買ってきてくれました。 荒蒔君は、小池君の為にお店を歩き回り買ってきてくれたのです。 相手の為に時間とお金をかけてやってくれているやさし…

オープンガーデン前の紹介

オープンガーデン前の紹介サムネイル
今日も天気に恵まれましたね。 いよいよ今週末は深谷花フェスタ&オープンガーデンフェスタです。 庭の花たちもどんどん咲いてきています。 またチョコット紹介させてもらいますね。   今年のカラーは青白ですね。 縁に…

繁忙期

繁忙期サムネイル
今日は夕方から風が吹き寒くなりました。 しかしお花たちの生育はいいですね。 健全に育ってくれて何よりですが、大忙しの今日この頃です。 今日も暗くなるまで作業をしてくれました。   そして、出荷場に荷物を降ろすと…

会長自慢のお庭

会長自慢のお庭サムネイル
今日は曇り空、でも快適な温度でした。 もう曇っていても寒くなくなりましたね。 あっという間に暑くなるのでしょうね。   今日も出荷の多い日でした。 来週末はいよいよゴールデンウィークに突入しますね。 そのゴール…