2019年03月

ビデンス オレンジマシェリ

ビデンス オレンジマシェリサムネイル
今日は曇りで寒い日になりました。 さすがに温室でもお日様が出ないと寒くなってしまいます。 開花も緩慢になりますね。   そんな中、ただいま出荷最盛期の咲いているお花があります。 ビデンス オレンジマシェリです。…

宿根バーベナ ココちゃん

宿根バーベナ ココちゃんサムネイル
今日は午後から風が吹き、冷たかったですね。   でも日差しはポカポカで、暖冬と言いながらもなんだか開花が遅れているような商品があるので助かっています。     今日はまたまた宿根バーベナ ペ…

鴻巣花き 品評会

鴻巣花き 品評会サムネイル
今日も暖かな日となり植物たちもとても生育が良くなっています。 朝と夕方とでも蕾は成長し膨らんだのがよくわかります。     桜も日に日に蕾が色づいてきています。 その中に3つ?花が開いたものを見つけま…

宿根バーベナ ペティーナ パープルS

宿根バーベナ ペティーナ パープルSサムネイル
宿根バーベナが出荷間際になりました。   小林花卉で長年生産している宿根バーベナ ペティーナシリーズがあります。 今年はペティーナシリーズの品種をリニューアルしています。 いろんな色がありますが、どれも個性的で…

宿根バーベナ ふわりぃ

宿根バーベナ ふわりぃサムネイル
今日は春分の日でした。 春分の日は昼と夜の長さが一緒の時ですね。 これから昼の長さが長くなってきます。 そうすると春の花たちは日の長さを敏感に感じて花を咲かせるものも多いです。   これから春本番です。 水やり…

ビデンス オレンジマシェリ

ビデンス オレンジマシェリサムネイル
今日もいい天気になりました。 ポカポカ陽気で今年初、半袖になりました。 あっという間に春ですね。     ポカポカ陽気に誘われてビデンスも咲いてきましたよ。 小林花卉オリジナル品種 ビデンス オレンジ…

ラナンキュラス ラックス

ラナンキュラス ラックスサムネイル
今日もいい天気になりました。 庭のバラ達も新芽が動いてきています。 もうすぐ春本番になりますね。 そろそろお庭のお手入れもいかがでしょうか。       今年、庭に植えてもらいたい植物があり…

ディアスシア ダーラ

ディアスシア ダーラサムネイル
今日は風が冷たかったですね。 春らしい日差しなので寒さが余計に沁みますね。   シンジェンタシードから販売されている栄養系のディアスシア ダーラのご紹介です。 このディアスシアは 5月下旬に千葉の多古町にあるシ…