2021年03月

宿根バーベナ ふわりぃ

宿根バーベナ ふわりぃサムネイル
今日は彼岸ですね。 曇り空が広がる一日でしたが、くもりにしては温かな日となりました。   いよいよこちら、宿根バーベナの出荷が始まりました。 こちらは小林花卉オリジナル品種のふわりぃです。 ライムグリーンの花び…

ハイドランジア

ハイドランジアサムネイル
今日は一日雨で寒い日となりました。 休日の雨は久しぶりですね。 緊急事態宣言下、まだまだ活動自粛となっていますが、 今日は出かける人も少なかったでしょうね。 春のシーズンが始まってきています。 お客様はどうなっているか気…

ユーフォルビア スノーブリザード

ユーフォルビア スノーブリザードサムネイル
今日は曇りのち晴れとなりました。 朝晩の気温もマイナス温度にならなくなったので、 寒さに強い植物たちならば寒さで傷むこともなく生育していくので、 そろそろ露地の活用を考えていきたいと思います。    …

メカルドニア ゴールドダスト

メカルドニア ゴールドダストサムネイル
今日もいい天気でしたね。 お花たちはすくすくと順調に育っていっています。   さて、今日はこちらのお花を観ていただきたいと思います。 こちらはメカルドニア ゴールドメダルです。 メカルドニアは黄色のかわいらしい…

オステオスペルマム アスティシリーズ

オステオスペルマム アスティシリーズサムネイル
今日はひな祭りですね。 早いもので長女も中学3年生、3月で中学卒業となります。 なれない中学生活ながらも頑張って学校に行っていた一年生 部活動に一生懸命になっていた2年生、 その部活動の集大成の3年生、新型コロナウィルス…

フレンチラベンダーティアラ

フレンチラベンダーティアラサムネイル
いよいよ3月ですね。 それにしても今日は雨が降り風が強くて大変でしたね。 温室に被害が出ないかと心配になりました。 ちょっと温室のバネが取れかけましたが、社員さんが発見し迅速に対応してくれたおかげで大したこともなくすみ助…