2016年04月

オープンガーデン2日目

オープンガーデン2日目サムネイル
今日はいい天気、快晴の中こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。   こいのぼり気持ちよさそうですね。   多くの方にご来場いただきました。 お花を楽しむ人は本当に多くいるのだと改めて思いました。…

オープンガーデン初日

オープンガーデン初日サムネイル
今日は深谷花フェスタ&オープンガーデンフェスタの初日でした。 昨日の雨も上がり、晴れ間も見えてよかったです。   同じ花生産者の方もお友達と一緒に見に来てくれました。   社員さんのご両親も来てくれた…

明日はオープンガーデンです。

明日はオープンガーデンです。サムネイル
今日は一日、雨模様でしたね。 肌寒い一日となりました。 でも明日は、雨は降らなそうですね。   なんといっても明日、あさっては深谷花フェスタ&オープンガーデンフェスタが開かれるんです。 会長はオープンガーデンを…

コンボルブルス ブルーコンパクター、ラベンダーセンティビア、リシマキア ボジョレー

コンボルブルス ブルーコンパクター、ラベンダーセンティビア、リシマキア ボジョレーサムネイル
今日も出荷が多かったです。 何せ、秋から冬にかけて仕込んだ植物たちが、この時期次々に咲いてくるのですから忙しくなるわけです。 いや、夏から仕込んでいる植物たちも多いんです。     コンボルブルスは夏…

ヘリクリサム シルバースノー

ヘリクリサム シルバースノーサムネイル
今日も出荷が多い日でした。 山田君が生産管理しているパイプ温室で、多くの商品が出荷となった、山田祭りでした。 ありがたいことに、社員さんは早出をしてくれて山田祭りを盛り上げてくれました。     お蔭…

バーバスカム サザンチャーム、クナウティア マーズミゼット

バーバスカム サザンチャーム、クナウティア マーズミゼットサムネイル
今日も出荷がたくさんありました。 そしてまた、新たに咲いてくる花があります。 バーバスカム サザンチャームです。 アプリコットやベージュピンク、クリーム色などのアンティークな色が咲いてくる品種です。 ナチュラルなイメージ…

寄せ植えセット

寄せ植えセットサムネイル
今日は日曜日、朝雨が降っていましたが日中は晴れ、園芸日和になりましたね。   深谷市ではふるさと納税の募集をしています。 お礼の品もあって、深谷市の名産品を選ぶことができるんですよ。    実は小林花卉もふるさ…

オダマキ出荷

オダマキ出荷サムネイル
今日も仕事日和でした。 どんどん仕込んでいた花たちが咲いてきています。       露地のベンチではオダマキがまた咲いてきました。 今度の色は、一重の黄色で背丈の大きくなるガーデン用のオダマ…

アリッサムストリームいい品種です。

アリッサムストリームいい品種です。サムネイル
今日も出荷や管理が盛りだくさんで、パートさん社員さんたちが協力して作業を進めてくれました。。 アリッサム ストリームもいい感じに仕上がっています。   アリッサムというと冬の商品というイメージが強いですが、 暑…

庭のオダマキ

庭のオダマキサムネイル
今日は予報通り夕方から雨が降り出しました。 ウィンターコスモスを畑に定植しておきたかったのですが、そこまで間に合わず降り出してしまいました。 今晩だけで止む予定なので明日植えたいです。     庭のオ…