2019年01月

アレナリア ホワイトサマー

アレナリア ホワイトサマーサムネイル
今日は寒い一日でした。 夜中に雪が降る予報ですが、どうなるでしょうか? 雪害を経験してからとても心配です。 晴れればお花の販売も良くなり、雨が降れば売れなくなり、 台風や雪で温室の被害が出たり、他の産業も同様でしょうが、…

宿根バーベナ 新品種

宿根バーベナ 新品種サムネイル
今日は日曜日、この季節は植物の動きも遅いため仕事も少なくなっています。 春に向けて農場の体制を作っていく時ですね。    今日は3月下旬から出荷予定の宿根バーベナの紹介です。 小林花卉で宿根バーベナを生産し始め…

華ミステリア

華ミステリアサムネイル
今日も晴れましたね。 晴れが多くてありがたいと思っていましたが、 水不足が深刻な状況だと報道されていました。 どんな事にも裏表があるのですよね。 いいと思う時、悪いと思う時別の角度から見ていけるようになりたいと思います。…

フレンチラベンダー

フレンチラベンダーサムネイル
今日は朝、風花が吹いていました。 寒い朝でしたね。 早く春が来ることを待ち望んでしまいます。   低温で植物も弱るものもあります。 このフレンチラベンダーの品種は、顕著に表れてしまいました。 どちらかが弱ってし…

3社合同新年会

3社合同新年会サムネイル
今日も寒い一日になりました。 太陽が出ないと本当に温度が上がらずに植物の生育も遅くなります。       いやしかし、今日は眠かった! 実は社員さん達と夜更かししてしまったんです。 &nbs…

イベリス スノーサーファー

イベリス スノーサーファーサムネイル
風が冷たい日でしたね。 私たちの地域は群馬の山からのからっ風と呼ばれている乾燥した冷たい風が吹いてきて、特に体感温度は寒く感じます。 でも日差しが出れば温室内はあったかいんです。 ぬくぬく春の陽気になりますので、植物たち…

斑入りアリッサム 

斑入りアリッサム サムネイル
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。   今年の小林花卉は丁寧さとあいさつの基準を高める事を会社として取り組んでいきます。   作業や対応、サービスに取り組み、取引して…