2020年04月

サンストッパー

サンストッパーサムネイル
今日は午前中は晴れて潅水日和かと思いましたが、午後から曇り寒い一日になりました。 ちょっと水やりの量が多くなってしまったかと感じています。   さて今日はガザニアの紹介です。 新発売のガザニア サンストッパーシ…

宿根バーベナ ふわりぃ

宿根バーベナ ふわりぃサムネイル
今日は小学校・中学校の入学式がありました。 コロナウィルス感染対策で今日本当に行うのか心配でしたが、保護者一人だけ出席という対応で行われました。 私の子供が中学校にあがったのですが、卒業式も入学式も簡素化されて残念です。…

宿根バーベナ ぺティーナライモン

宿根バーベナ ぺティーナライモンサムネイル
5月7日(月)いよいよ7都府県に緊急事態宣言が出されましたね。 これからどう変わっていくのか先が見えにくいですが、5月6日までの1か月間、 自分たちも外出を控えていき、コロナ終息するように取り組んでいきたいと思います。 …

宿根バーべナ ぺティーナ

宿根バーべナ ぺティーナサムネイル
今日も晴れてくれました。 いい季節になってきましたが、世の中はコロナウィルスの終息が見えず、 いよいよ緊急事態宣言が明日発表されそうです。 一か月程度とのことですが、一ヶ月後は5月 花の日があります。 私たちも母の日用に…

宿根バーベナ ぺティーナ

宿根バーベナ ぺティーナサムネイル
今日は風が冷たい日になりましたね。 不要不急の外出を避けるよう引き続き要請が出ていますね。   お花という生き物を扱っているので、お花が農場にあるうちには農場をお休みすることができません。 毎日よく観て温室内の…

カリブラコア カリーストロベリー

カリブラコア カリーストロベリーサムネイル
今日は暖かくなりました。 ジャンバーなしで今日は朝から過ごせました。 お花たちも順調に生育してくれます。 コロナウィルスの影響で、私たちの地元の中学校は始業式が一週間遅れて始まることになりました。 いよいよ子供も学校に行…

ディアスシア ダーラ

ディアスシア ダーラサムネイル
今日は久しぶりの晴れ間でしたね。 日が差してくれると温室内はあったかくていい感じでした。 天気がずっと悪かったので余計にそう思いました。 ちょっと風が強くて風対策が必要となりましたが、社員さんたちが春の温度管理を身に着け…

ベロニカ レッドラインコンパクター

ベロニカ レッドラインコンパクターサムネイル
今日はしとしと雨が降ってきていました。 最近また寒くなってしまいましたね。 花も寒くて開花が鈍ってきてしまいました。   寒さが続いているので予定より遅れてしまいそうで心配になってきました。 咲いたら咲いたで出…