2019年10月

ブラキカム フレスコキャンディ

ブラキカム フレスコキャンディサムネイル
だいぶ寒くなってきましたね。 今朝は暖房機もまわっており、加温をしていました。 これからどんどん寒くなってきます。 暖房効率が上がるよう、キチンと戸締りしていきましょう。   今日の植物はブラキカム フレスコキ…

ブラキカム ブラスコ バイオレット

ブラキカム ブラスコ バイオレットサムネイル
今日も朝晩は寒かったですね。 すっかりジャンバーが手放せない季節になりました。 でもお陰様で寒さに強い植物たちもがっちりとできあがるようになって来ました。   こちら、ブラキカムもいい仕上がりになりましたよ。 …

ラベンダー センティビア

ラベンダー センティビアサムネイル
今日は日曜日でしたね。 小林花卉ではパートさん達もお休みしていますが、管理をする社員さん達は今日も出勤してきてくれました。 この所、台風等で雨による災害で多くの地域が被害にあわれています。 被害にあわれた方心よりお見舞い…

ポインセチア ミラレッド

ポインセチア ミラレッドサムネイル
今日は晴れ間もでましたが、曇りになってすごしやすい日になりました。 台風20,21号も発生し、まだまだ心配です。     こちらのポインセチア、本日も赤色の紹介です。 こちらはミラレッドです。 &nb…

ポインセチア

ポインセチアサムネイル
今日は曇り空でした。 最近は夕方めっきり寒くなってきましたね。 そろそろ冬支度をしていかなくてはいけませんね。   冬と言えばクリスマスですね。 小林花卉ではクリスマス用にポインセチアを生産しています。 9㎝ポ…

台風19号

台風19号で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 私たちの農場は、社員さんが雨の中、風で温室のビニールが破かれないよう、社員さん達がビニールを止めてくれました。 大変な作業でしたが、社員さん達と笑顔で会話し楽しい時間…