ポインセチア ミラレッド

今日は晴れ間もでましたが、曇りになってすごしやすい日になりました。

台風20,21号も発生し、まだまだ心配です。

 

 

こちらのポインセチア、本日も赤色の紹介です。

20191020203631.jpg

こちらはミラレッドです。

 

ミラレッドはシンジェンタ社の開発品種で、コンパクトで分枝がとってもいい品種なのです。

先日紹介したチャンピオンレッド同様に、オークリーフと呼ばれているヒイラギのようなギザギザした葉をしています。

最近の品種はこのギザギザしていないものが多くなってきましたが、このギザギザがポインセチアらしいと思い

今でも生産しています。

 

促成栽培をしていて10月下旬から出荷となります。

このロットを担当してくれているのは今年入社の三ノ輪さんです。

あと少し、頑張ってくださいね。