花盛りになりました

こいのぼりがいよいよ上がりました。

田舎の農家の庭は広いですから、大きなこいのぼりもあげられるんです。

こういう時は田舎でよかったと思います。

しかし、ポールを立てるのも一苦労、大人の男2人でやらなくては立ちません。

こういうところひとつとっても、助けを借りて生きているのだ実感しますね。

201542618829.jpg

 

 

その、こいのぼりの下で、会長(父親)の自慢の庭も、花盛りになってきました。

201542618512.jpg

 

201542618274.jpg

 

2015426181046.jpg

 

2015426182843.jpg

 

 

その中でも、今日はゲラニウムを紹介したいと思います。

この深谷の暑さも乗り越えられるゲラニウム達があるんです。

暑さ寒さを乗り越えて3年以上経っているものもあります。

2015426181338.jpg

もう咲いている早生の品種、背丈が低いタイプです。

 

2015426181415.jpgのサムネイル画像

こちらも花が咲いていますね。草丈は30㎝、やや高めの品種です。

 

201542618153.jpg

細葉の品種です。かわいいローズ色です。私のおすすめです。

 

2015426181552.jpg

銅葉の品種、花が伸びて咲いて来る品種です。

 

ここからは葉を見て想像してください。

2015426181812.jpg

 

2015426181921.jpg

 

2015426182015.jpg

ガーデナーに人気のゲラニウム、納得です。

 

他にも面白い植物がありますが、今日はここまでです。

 

 

さて、皆様にお知らせです。

5月2日、3日に深谷市で第12回花フェスタが開催されます。

その時、60軒のお庭がオープンガーデンを予定しています。

会長の庭も、公開されますので、この機会にぜひとも見に来てください。

お待ちしております。