建設的な生き方

今日から3日間研修です。

4月に入り、植物たちも一斉に動き出し出荷も多くなったこの時期に、3日間農場を任せて研修に来させてもらっています。

快く送り出してくれる、社員さんたちに感謝です。

 

 今回の研修は、静岡経営塾でお世話になっている杉井さんが指導してくれる研修です。

CLと言って建設的な生き方(Constructive Living)を学ぶ研修なんです。

生き方を学ぶなんて、杉井さんに出会うまでは全く考えたことが無かったです。

しかし、経営者の生き方が会社の姿になりますから、とても重要だったんです。

いや~、使っていない部分の頭をだいぶ使いました。

 

でもあと2日間、働きに来てくれている社員さんの為にも、しっかりと研修を受け、身に付けて帰りたいと思います。

明日、あさって、果たしてどんな報告ができるでしょうか。

おやすみなさい。