スノーモンキーってなんでしょう

長野の渋温泉に弟の俊之といってきました。

何しに行ったかと言えば、温泉に入るというスノーモンキーを見に行ったのです。

201546162154.JPG

 

駐車場から歩くこと15分山道をずんずん登っていきました。

20154616305.JPG

結構急な階段でした。さすが地獄谷です。

 

ある場所から突然猿が表れ始めました。

201546163117.JPG

 

201546162315.JPG

 

そしてやっと、名物の温泉にたどりつきました。

見てください!

本当に猿が温泉に入っています。

201546162448.JPG

 

 

そしてこのお猿さんは温泉を飲んでいました。

飲泉を知っているとはさすが…。毛並みもつやつやです。

201546162616.JPG

わざわざ来た甲斐がありました。

何はともあれ、見ることができてよかったよかった。楽しい旅行でした。チャンチャン!

 

 

 

 

というのは、じょうだんです。地獄谷には空き時間で行ってきました。

じつは、私は静岡経営塾という色々な業種の経営者が勉強をしている会に入らせてもらっています。

その経営塾がこの長野で行われ、そのため長野にきていたのでした。

 

今回の勉強内容というと、第3回はがき祭り、トイレ掃除に学ぶ会、建設的な生き方(CL)を作ったレイノルズ博士の講演会と盛りだくさんでした。

素晴らしい大先輩が大勢いるところで過ごした2日間、学びの多い時間でした。

 

そして、春蘭の宿 さかえやさんで宿泊です。

さかえやさんは、第2回旅館甲子園で優勝した素晴らしい旅館なんですよ。

そのさかえやの湯本社長も経営塾で学んでいる大先輩でなのです。

 

さかえやさんは何とも居心地の良い旅館でした。

相手が幸せになる事を喜べる人が、大勢いる会社だったのです。

相手の事を思いやり、助け合う文化があるんですよね。

せっかくパートさん、社員さんたちと花作りをやっているのですから、一緒にこのような会社を目指していきたいです。