斑入りポーチュラカ‘華ミステリア’

今日は夕方大雨になりました。

久しぶりの大雨でしたが、社員さんたちが協力し温室内に雨が入らないように取り組んでくれました。

社員さんたちが経験積んでくれていることで、無理なく管理ができています。

ありがたいことです。

 

 

さて今日はポーチュラカの紹介です。

ポーチュラカは暑さに強く、そして乾燥にも強いので真夏のお庭にピッタリな植物なのです。

今日紹介するのは、そんなポーチュラカの中でも珍しい斑入りのポーチュラカなのです。

このポーチュラカは九州の田中農園さんが斑が出てきた枝を丁寧に増やし、斑を固定させて作り上げた品種です。

斑だけでもとてもきれいですよね。

これにピンクの花が咲くのですからとっても素敵です。

 

田中さんの生み出した大事なわが子を預けてくれたのですから、大事に生産していきたいと思います。