オステオスペルマム プリンセスコーラル

今日は一日蒸し蒸しした天気でした。

蒸れに弱い植物はここでダメになってきています。

ここで同じ植物でも品種による性質の差が出てきます。

 

今日はこちら、オステオスペルマムの紹介です。

こちらは小林花卉のオリジナルのオステオスペルマム プリンセスコーラルの現状です。

春先に地植えしていたプリンセスコーラルは今でも元気に咲いています。

 

 通常のオステオスペルマムは、この時期になると伸びあがり暴れてしまいます。

そしてこの時期にここまで花が咲くこともありません。

秋咲性のある品種を作ろうと取り組んだことで、日長に関係なく暑くなっても咲いてくる品種が生まれました。

暑くなっても八重が変わらず出ているのもうれしいですね。

そして、やっぱり長く咲くっていうのはいいですよね。

 

ただ花のきれいさを追求するのではなく、植物の特性自体にも重点を置き品種の開発をしていくことが

大事だと改めて思ました。