熊谷農業高校 校外学習実習

昨日今日と熊谷農業高校の生徒さんたちが校外学習実習に来てくれました。

朝9時から15時まで、パートさん達と一緒に作業をしてくれました。

 

とっても礼儀正しく素直な子たちで、私が高校生の時はこんなに礼儀正しかったのか考えると恥ずかしくなりました。

私の時には、こういった体験実習が無かったので今の子たちはいい経験させてもらえていると思います。

先生たちも受け入れ企業を探したり、実際の実習を見て回ったりと負担も大きいとは思いますが、

子供たちの為にはぜひとも続けて頂きたいカリキュラムだと思いました。

 

パートさん達とカランコエの出荷やポインセチアの出荷などを経験していきましたよ。

 

私たちにとっても生徒さんたちが体験学習等で農場に来てくれることは、とっても良い刺激になりますし、

楽しい思い出になるのでありがたい事なんです。

 

2日間と短い時間でしたが、とても楽しかったですよ。

 

生徒さんたち、いつでもいいですよ、また来てくださいね。