ソラナム ラントネッティー

日に日に寒くなりますね。

今日は2℃まで下がりました。

例年ですと霜の降っていてもおかしくない時期ですが、今年はまだぎりぎり大丈夫なようですね。

 

 

さて、今日は季節外れと思われますが、ソラナムを紹介させて頂きます。

2018112591521.jpg

こちらが斑入りのソラナム ラントネッティです。

 

外の鉢に植えているのですが、今でも花を咲かせており、葉の色もきれいなんですよ。

凍らなければ全く問題が無いように思われます。

2018112420517.jpg

 

暑さには強く、寒さも強いとなればこれからもっと使える時期も場所も増えていきますね。

これならば斑入りのソラナム、寄せ植えの材料にもいいですよ。