忘年会

12月と言えば師走、年末、クリスマス、お歳暮、最近ではイルミネーションなんかも冬の風物詩になっていますね。

花でいえばポインセチアやシクラメン、シンビジュームなどが、12月らしいお花です。

 

でもでもやっぱり12月と言えば、忘年会でしょ!!

今年も小林花卉では忘年会をやりましたよ。

場所は花園にある葵寿司さん。

お寿司だけでなく懐石料理も出してくれてとてもパートさんたちに好評のお寿司屋さんなんです。

 

 

ではここからは画像でお楽しみください。

2018124172843.jpg

幹事を務めてくれた野口君が司会進行として始まりました。

 

まずは社長の話です。

 

写真撮影NGではなかったのですが、それよりも聞いてくれている

パートさんたちを見てください。

2018124173045.jpg

皆さん、まじめにお話聞いてくれていますね。

 今年も助けていただき、忘年会を迎えることができました。

いいことも悪いこともいろんなことがあったなぁとしみじみ思いだした

忘年会のあいさつでした。

こうやってパートさん、社員さんたちと一緒の時間を過ごし

少しの時間ですが、一緒に楽しい思い出を作っていけることはありがたいことですね。

これからもこの人たちを大事にしていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

大事にしようと思ったら、思うだけではなく行動ですね!

余興で楽しませましょうと、今年は社員さんたちも頑張りましたよ。

どんな余興だったか、少しだけですが会場の雰囲気をお楽しみください。

 

まずはこちら

201812417341.jpeg

いきなり ひょっこり!

トップバッターは、ひょっこりはんです。

 

 

 

 

続いては何でしょうか。

2018124173455.jpg

あのツッパリです。

今日から俺は!

 

軽やかなダンスでさわやかに、今はやりの伊藤君が小林花卉の忘年会に駆けつけてくれました。

女性陣の心を鷲掴み!!

 

 

 

 

 

 

続いては負けていませんよ。

 

 

悩~みごとを隠すの♪ あ~んがい下手だね♬

 

 

 

永遠のアイドル トシちゃんが音楽に合わせて登場しました。

 

 

 

 

2018124173539.jpeg

スギちゃんの物まねで!

俊ちゃん登場です。

完璧コピー、パートさんたちの心を揺さぶりまくっていました。

 

 

 

 

 

 

そして次は瀬川議員の出番です。

2018124174221.jpg

緊張した面持です。

どんな技を披露するのか!

楽しみですね。

ご覧ください。

 

 

2018124173732.jpeg

いきなり 土下座~~~~!

何かやってしまったのか!

大丈夫か瀬川議員!!

 

 

瀬川議員が物まねに選んだのは芸人ではなく、数年前に政務活動費を私的流用してしまって

号泣会見を開いた号泣議員でした。

 

瀬川議員の心の叫び、観客も涙を流していました、笑いすぎでね。

 

 

 

もうこの男は何なんでしょう。

 

2018124173821.jpeg

どなたかわかりますか?

白塗りといえば・・・!

そうそう、それですよ。

 

 

バカ殿!!

 

 

じゃあないです。

くっきーでもないですよ。

ましてや、食い倒れ人形でもないです。

 

 

口元を見て下さい。

あの叫び!!

 

ちくしょー!!

 

 

そう、あの男は小梅太夫。

すっかり過去の人になり、聞いてもピンとこない方もいるでしょうね。

まだわからない人は「小梅太夫」で調べてみてください。

 

 

 

 

そしてトリは、この方!

2018124173913.jpeg

いぇーい!

赤白のサンシャインシャツを着ての登場

セリフもかなり決まっていましたよ。

そのセリフはぜひ小林花卉に来て聞いてみてくださいね。

幹事を引き受けながら芸の練習もしてくれて素晴らしいですね。

 

 

 

2018124174039.jpeg

芸をやり切った白塗り男

やっと伸び伸びできたようです。

 

この後ビンゴ大会があって

さらに盛り上がったのです。

 

2018124173158.jpg

全ての余興が終了しお寿司を食べて終わりになりました。

 

 

 

思いでパシャリ!

2018124172723.jpg

2018年12月4日、みんなで楽しい思い出を作り上げた忘年会でした。

 

 

それにしても社員さんたちは頑張ってくれました。

うまい下手は別として、ものまねをするってことは普段の行動と違う行動を1人1人皆さんの前でやるんですよ。

 

私たち小林花卉の社員さん達は素朴さが売りの正統派タレントなんです。

芸人ではありませんから、自ら笑いをとるために恥ずかしい格好をして人前で発表するなんて考えはないですよ。

普段と違う事をするんですから、はずかしいし気持ちもありますし、やりたくないという心の抵抗はかなりあったはずです。

 

自分の殻を破っている姿は本当に立派ですし、社員さん達と一緒に今日の舞台(?)に立てたことはありがたいです(笑)

 

これからも自分はこうだという殻を捨て成長していけるよう、社員さんたちに刺激も与えたりもらったりと出来る関係を作っていきたいと思います。

 

これからも小林花卉をよろしくお願い致します。