宿根バーベナ

12月21日、今年も残す所10日になりました。

23日が日曜日ですが、天皇誕生日で月曜日が振替休日ですね。

明日から4連休になるパートさん達もいらっしゃいます。

毎年のことながら、この年末のお休みは結構痛いんです。

でも子供たちも終業式で冬休みになるのですからしょうがないですね。

来年に向け体制づくり、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

今日は宿根バーベナ スイートパフェの紹介です。

20181221195050.jpg

こちらパープルです。

スイートパフェシリーズは花弁の上部と下部の色を咲き分けるバイカラー咲きの品種になります。

とても春らしい可愛い品種です。

そしてひとつひとつの花が集まって房のように咲いてとてもキレイなんですよ。

 

温室の中ですくすく育っているこの宿根バーベナたち、実は親株なのです。

この親株から穂を採り挿し木をしていきます。

今年中にこの宿根バーベナの挿し木を終わらせて来春出荷をしたいと思っています。

 

1日1日が貴重となっています。

皆さん来年に向けてがんばりましょうね。