華ミステリア

今日も晴れましたね。

晴れが多くてありがたいと思っていましたが、

水不足が深刻な状況だと報道されていました。

どんな事にも裏表があるのですよね。

いいと思う時、悪いと思う時別の角度から見ていけるようになりたいと思います。

 

 

さて今日はポーチュラカ華ミステリアの挿し木が始まりました。

こちらは九州の田中農園さんが品種の権利を持っているんです。

とってもかわいい人気品種です。

 

2019123185216.jpg

もう2作目の挿し木です。

 

 

ポーチュラカはとっても暑い真夏でも元気良く咲いてくれるとってもいいお花ですよね。

でも逆に寒さには弱いんです。

だから観てもらうとわかりますが、温室の中にももう一枚内張りのビニールを張って保温力を高めているんです。

 

真夏の環境、施設園芸だからこそ作れますね。

フル活用して消費者の方たちに提供していきまーす。

 

田中農園さんの斑入りポーチュラカ華ミステリア 5月下旬から出荷になります。

お楽しみに!