アレナリア ホワイトサマー

今日は寒い一日でした。

夜中に雪が降る予報ですが、どうなるでしょうか?

雪害を経験してからとても心配です。

晴れればお花の販売も良くなり、雨が降れば売れなくなり、

台風や雪で温室の被害が出たり、他の産業も同様でしょうが、

やっぱり農業はお天気商売だとつくづく思います。

 

 

お天気に左右される農業ですが、育種の世界は天気を越えることが出来ます。

アレナリア ホワイトサマーです。

2019131182558.jpg

白い花が一輪咲いてきました。

 

アレナリアは、冬の寒さにあたった後、日が長くなる4月中旬から咲いてくる植物なんです。

低温短日にあった後に開花してくる春の花の典型の開花習性だったのです。

それがこのホワイトサマーは、その低温短日がいらないんです。

 

ホワイトサマーはなんと!

温かい冬だろうと、寒い冬だろうと、2月から開花することが出来るんです。

 

寒さに強いアレナリア、4月中旬までずっと咲いてくれるのですから、

今までのアレナリアと全く違うんです。

これから出荷となります。

ぜひアレナリアで早春のお花を楽しんでください。