小島くん卒業

かなり遅い新年会でも紹介しましたが、

研修生の小島くんは31日をもって小林花卉を卒業いたしました。

 

小島くんは、学校の現地実習ということで、学生の時3週間学校の実習として小林花卉にやってきました。

小林花卉を選んだ理由はというと、学校を優秀な成績で卒業したであろう山田君が、

就職した会社として覚えていたそうです。

  「山田先輩がいたので、研修に来たいと思いました。」と答えていたのを覚えています。

学校を卒業してから、正式に研修生として、今日まで3年間良くやってくれました。

 

パンジー生産をしていた時などは、パンジーの土入れから出荷まで、短期間で働いてくれました。

そのころはもっとお腹は締まっていたよなぁと、懐かしく思い出されます。

栽培技術は、一般的な事しか教えれあげられなかったと思いますが、社員さんやパートさんの中で、社会人としての

考え方を身につけられたかと思っています。

これから、社会人としての第一歩を踏み出しますが、人とのご縁を大切に、良い人生になるよう祈っています。

がんばってね!!