スーパーベル ダブルピンクリップル

今日は一日雨でした。

恵みの雨と言いますが、1,2月に降らなかった分、田畑に潤ってくれてよかったです。

私たちの温室内で使う水は、地下水と荒川用水を使っています。

冬場は雨が降らず、毎年地下水も下がっていて水が少なくなることがあります。

今年は井戸が枯れてしまったとの話も聞きました。

私たちは露地栽培をしていませんが、やはり天候に左右される農家で、

自然に助けられて農業を営めているのだと感じさせられます。

 

 

さて天候に左右されますが、温室内は春の様相になって来ました。

 

今年新発売のカリブラコア スーパーベル ダブルピンクリップルの紹介です。

201934185956.jpg

ダブルピンクリップルと言う名前の通り、八重咲きのピンク色、

縁に白い色の乗るとってもかわいい品種なんです。

 

この時期から開花しており、とっても性格のいい子ですね。

見た目も良くて性格もいい子なのですから、人気者になること間違いないです。

 

私もダブルピンクリップルのファンになってしまいました(笑)