ラベンダー ティアラサファイア

今日は午後から風が吹いてきましたがいい天気になりましたね。

植物の生育もとても早くなりました。

 

フレンチラベンダー ティアラも咲いてきました。

201931320024.jpg

小林花卉オリジナルのティアラシリーズ、この花が青で花冠が白色の品種はサファイアです。

このティアラシリーズは小輪多花性の品種で、花冠が長く風に揺られる雰囲気で可憐なイメージですね。

可憐な感じがプリンセスを連想され、プリンセスの髪飾りなのでティアラとつけました。

 

ティアラシリーズは可憐なイメージですが、今年最低気温-7℃になった農場の露地でも越冬でき、

最高気温40度をゆうに超す温室内でも育つとても丈夫な品種なのです。

これから出荷となります。

ぜひお庭や寄せ植えに一株植えてみてください。